
--年--月--日
スポンサー広告

コミケ奮闘絶賛発狂中。

2008年12月31日

 はいはいどうもどうも、ご無沙汰しております。昇です。





 まぁ、そういうわけで。








200812291046000.jpg



 コミケ行ってきた。



200812290812000.jpg



 だが、酷い人の数。


 朝早くから行っても、この有り様だ。


 確かこれは午前6時過ぎの2日目。


200812290815000[1]


 この黒いの全部人なんだぜ・・・。


 しかも、この写真に写ってる人の1000倍は軽く超えてるんだ。

 なんというへんたいさん達なんだ!(おっとみs




 とりま、「かっきー」と「ガーガー」と昇の3人で行ったんだが・・・


 まぁ、コミケ会場に入ってからはそれぞれの目指す場所のために、個人行動へ。



 ストレートな作戦だが、『やっぱり分担した方がいいんでね?何か効率悪いかも。俺らって⑨(ぁ』と思ったが、言わんでおいた。あ、ここで書いたからバレるか。まぁいいや。どうせガーガーとかっきーが束になったところで俺が負けるだけだ。・・・あれ?まぁ、いいか。




 まぁ、2日目。欲しい物1個ミスっただけだったかな。

 欲しかったものは、ビタミンごはんさんのところの新作だったんだけど・・・('A
 やっぱ壁サークルは人気すごいね。ダイオキシンさんの行列に並んでる間に完売してたよ・・・。




 そこで3日目。3日目は最も込むという一般常識をそのままに受け取り、午前3時に起き・・・たものの、5時20分頃に家を出発。

 ・・・あぁ、3日目東方少ないからあまり金使うつもり無かったんだけどさ・・・。



 シャナは俺の嫁

 ――な、だけにはずせない。行かねばならん。

 嫁が待っている本陣へと、さぁ、突入。

 真っ先にその目的のサークルを目指す昇。





 さっそく昇は驚愕の光景を目の当たりにした・・・



 そのサークルの周りに人が全然いない。


 は!?つまりシャナは俺だけの嫁か!(´・ω・)ふひひwwサーセン






 ちなみに、シャナの同人誌を売っているサークルは3つあったのだが・・・



 1つのサークルが販売停止処分受けてやんの



 ( ゚Д゚)ちょ、俺の嫁酷い有り様wwww




 絵はうまいんだけどなぁ・・・。シャナ好きとしては必見なのになぁ・・・。


 ん?画像UPなんてしねぇよ。サークルの人に迷惑じゃないか。



200812302048000.jpg



 気づいたら合計29冊の同人誌を買っていた。残金101円。うはおk。



 その29冊のうち、ギャグ物が9冊。感動物1冊。冒険物1冊。他多数。




 ぁ~良い買い物したっと。足が棒になったような感じだが、萌えエネルギーは2ヶ月分くらいは蓄える事ができた。早起きは三文の得って本当ですね。



 ・・・他?あぁ、他だよ。他。それ以外のもの・・・。





 ・・・言うな。黙れ。やめてくれ。






 どうせよーむもみすちーもてんこたんも萌えっ萌えでしたよ。はい。
















※コメントに『エロ本』『18禁』『18金』『変態』『童t(ry』その他、卑猥な言葉は書かないようにしましょう。ただでさえ昇の記事を見て不機嫌になった人がさらに不機嫌になると・・・シンジマス。






 って、俺は大晦日に何て記事書いてるんだよ・・・。


 さーせん。自重してみます。










↓おまけ かっきーにこれ見せるの忘れてた

リア日記 | Comments(7) | Trackback(0)

解ける問題

2008年12月29日
200812251340000[1]


キャベツクォリティのせいで胃が小さくなったようだ








 さて、コミケの日がやってきた。





 コミケは28日である昨日から既に始まっているわけだが・・・まぁ、1日目はさ、BL本多いんだやっぱ。だから行くのは2日目と3日目のみ。



 

コミケカタログ 表紙



 コミケカタログもちゃんと読んだ!怖いものは人ゴミだけ!




 というわけで、明日のブログ更新は休みます。コミケが終わった後に会いましょう。






Read more "解ける問題"
ゲームプレイ記 | Comments(10) | Trackback(0)

誇れる過去。誇れる今。

2008年12月28日
 クリスマス。


 ははは。この記事、実は投稿される日の3日前くらいに書いてるんだ。

 手抜き?違う違う。コミケ逝く宿題やるために時間が必要なんだ。



 さて、クリスマス


 いかがお過ごしでしたかね。


 友人、恋人、家族・・・・・・



 ・・・・・・・・・・。





 はぁ。






turi.jpg



 2年前のクリスマス。


 DERUTA先輩、その他3名の寂しい男達というメンバーでクリスマスツリーの飾りつけをして遊んでいた。


 中2の頃か。嗚呼、厨二病の頃か。





 懐かしい日々を思い出す。

 あの頃はもっと元気に外でも遊んでいた。

 あの頃はもっと活気付いてた。

 あの頃はもっと責任感があった。




 もちろん、成長して変わったこともある。

 体力はついた。知力も上がった。

 趣味も増えた。小説だって読むようになった。

 特技も増えた。並の人より優っているものを持てた。

 お小遣い減った(むしろ消えた)

 キモオタニート(違

 嫁できた

 自重






 誰もが、昔の自分に今の自分を誇れるか?あの頃は夢があって良かったとか言ってる人間になっているんじゃないか?


 ん?俺は誇れるさ。
 なにせ、昔できなかったこともできるようになったし、友人も増えた。あの頃とは違う世界を知れている。


 『昔の方が良かった』?戯けが。運命は変えられないことなんて無い。そもそも、未来を知らずして運命がどうのなんて言っても無駄。
 そんなことタイムマシンでもないとわからないだろう?『どうも、未来人です。』って未来人が現れないのが何よりの証拠じゃないか。
 昔のそれを超えるのが未来の自分達の使命だろう?過去の自分が悲しむぞ。


 時の流れでその場その場の世界は変わる。友人も変われば、もちろん自分だって変わっていく。


turi2.jpg


 だが、変わる世界において唯一変わらない。過去の記憶。

 他人と共有した時間はさらに忘れられない記憶。

 捨て去りたい思い出に限って、ずっと覚えている。

 そして、残したい思い出は、よりずっと覚えている。


 夢のような時間。


 実際の出来事であったとしても、楽しい事を人間は「夢のような」と、表す。

 

 

 『あの頃は楽しかったね。』

 そんな人間でいいのか?



 『あの頃楽しかったね』

 今の自分が目指すべきことは、常に夢のような時間を創造すること。
 目標のためには、一度引くこともある。ブランコが後、前、後、前・・・と前後するように、人生は成功や失敗という上り下り。失敗じゃないにせよ、大きく前に出るために後ろへ下がることもある。知識を深める部類だろう。良い学校に入って将来を楽に。あながち間違っていない。とすると、下がるというのは受験勉強だと言える。
 確かに、失敗して挫折することはあるさ。人間は誰しも、良い点悪い点がある。モチロン失敗をしない人間がいるわけがない。
 むしろ挫折して立ち直れない時だってある。

 そんな時、必要なのは何だ?



0071dweqdwaq.png


 弓昇:完璧じゃね
 xxDERUTAxx:やるなw
 xxDERUTAxx:これをどんどん駄作にするのが俺の仕事か
 弓昇:




 落ち込んだら、良かった時を想い、そして超える。

 共通の時間を過ごした友人を大切にし、忘れない。

 そして、助け合える友人を持つ。


 それだけで世界は見違えるさ。




0080dr32rd3ewd.png



 結局何が言いたいんだって?




 ふむ。そうだな・・・。









 自由か?





 今を楽しめた人の勝ちってことさ。
戯言 | Comments(8) | Trackback(0)

脱出の糸口

2008年12月26日
0060bfrnbveonvlkd.png


 りなさんとBGを狩ることになった。


 初めてのBG。初体験


 170台の弓さんがいたので、弓使いの立ちまわり方を教えてもらって開始する。


0067.png


 BGAとの戦い。BGAって書くとゲームボーイアドバンス思い出すね。


 ・・・てか、右に押しすぎてまったく姿が見えない。近づくと殴られるし、接触で17kものダメージをくらう。無理。





 ちなみにBGAはこんな子ボディーガードA




 結果としては、殺された。うん、軽くやられた。


BGではなく親分に。


 色々な意味で散々な初体験でした。





0009gsrgvrsds.png


 拓sが久々にINしたので、ビシャスへ行った。


 あ、うん。二人だけで行ったんだよね。ボム怖ぇぇ。


 とりあえず、ビシャスがボムを出した瞬間、ビシャスに体当たりして爆発からなんとかして逃れようとする昇。そう、彼はめがっさ必死だった。



0011drw3dfwe.png


 そして、ついに


弓昇:ボムカンストktkrwwww!!!
x拓巧x:ぉw本当だwww

弓昇:俺の時代キタ―――(・∀・)―――!


 ・・・・・・時代、ねぇ・・・?



ビシャス「お前はいつも生ぬるいな」


弓昇心の声「・・・!?」





 一瞬のブラックアウトの後、そこにはこんな世界が広がっていた――














0012vdfsfcvx.png






 ・・・・・・。



 ・・・・・・・・・・・・・・あれ?






0013fsefsed.png




弓昇:・・・ただいま
x拓巧x:おか
弓昇:なんというNEXONマジック・・・
x拓巧x:www

x拓巧x:それじゃ、ソロしてまw
弓昇:外で待ってるよ



G.ファントムウォッチ

 暇だったので、G.ファントムウォッチを狩る。

 ポイズンロッド落とさないかなー。かなー。かなー。


0038erftgregftre.png


 なにせ金欠。これ実は、全財産なんだ・・・。


 そして・・・


出ちゃった


 こんなんでました。


 あ?古い?サーセン。





弓昇:攻撃15のラヴァナイフとか出たけど
弓昇:STR賊のだし、安いよね?らヴぁらヴぁ

月光の奇跡:昇さんそれ1000P↑する


 ・・・・・・。



 ん?



弓昇:1000P以上だって?
月光の奇跡:うん


 で、TSへ行ったものの



 同じ能力のものが485Pで売っていた(


 月光の奇跡:インフレ時は標準でも1200P行ったんだけどね><


 そういえば、今円安っぽくなっているメイポの姿がある。所謂、デフレ。デフレーションワールド。(違



 とりあえず、幻の露店の一スペースを借りて、ラヴァナイフを置いてもらった。

 売れるのが楽しみだ。




 ・・・・だけど、














 明日買う薬が無いなぁ






 早く売れないかな・・・。
ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)

削られる財産

2008年12月24日
0002dvsgfvsrgsdgvf.png



 下がりすぎ、ふいた。今回でランキングに関する話はもう終わりだと思う・・・って少ないな。まぁ、つまらんし、別にいいか。









cfdeas.png



 りなさんに誘われ、ジャクムへ行くことになった。






 さぁさ、ゲームの始まりだ


0010brtdfgbdx.png



 ・・・重い。



 そういえば、今回は4次氷雷魔の人がいたんだが・・・


 これを見て欲しい。



0012cfedfsca.png


 チェインライトニング。


 どこまで届くんですか・・・。





NEXON-メイプルストーリー公式サイトより引用

チェインライトニング

チェインライトニング[マスターレベル: 30]
高圧の電流を発生させ、1体の敵に電気属性の攻撃をする。 チェインライトニングに当たった敵の周囲に他の敵がいると追加でダメージを与える。




 周囲・・・。周囲・・・か。



0018wefwefrew.png


 腕の破壊完了。PCの限界が近づく。


0020rfvgdeswfgvds.png



 1段階から既にハイテンションなジャクムさんを前に、悲鳴をあげるのは我がPC。そして、睡魔に襲われる昇。

 ああ、晩飯食ったら寝ようとしたところでジャクムに誘われたんだ。求められたら断れない昇の末路。ま、悪い気はまったくしない。ジャクムの兜を入手できて、金欠から脱出できればもう言うことなしだ。

 ・・・だが、ねむかったものはねむかったんだぞ!



0022jbnjn;p


 トライアタック


 よく見るとカッコ良い技使ってるじゃないの、この子。


 ・・・重い。




0033bgvdrgdfrgv.png


 3段階目突入。突入後1分間の待機時間――もといラグ――を与えられ、涼宮ハルヒの憂鬱のマンガ版の第7巻を読み出す昇。ちなみに12月20日発売。ペットがいなかったら死んでた。


0032gfrewgfvers.png


 そういえば、2段階目終盤あたりから、人が減っている気がする。


 落ちたかな。ま、軽くなれば俺の天下っ!(ぇ



 そして、3段階目をほとんど戦いに参加できず・・・


0034dfw3rq2rdf3wq.png



 クリア!



 うん、クリア。


 なんていうか、漁夫の利?(みs




0035wdreqewads.png


 ジャクム兜も出ていた。これが入手できるかは後のくじ引き。

 ・・・あれ?運ゲー?



0053nhjygnjyhg.png



 くじ引き風景。


 皆、元気いっぱいです。


 そして、くじ引きの結果は・・・


0061efgvwfersw.png


 ジェネシス20をいただきました。



 聖なる光で敵を焼き尽くす禁術。こんがり。



0063vdfsvgdfvdxc.png




 ・・・もっとちゃんと使ってくれる主人のもとへお行きなさい。




0045ffesdcsddsa.png


 本日も、昇の周りはいつもにぎやかです。


 見事な大団円。ありがとう。

Read more "削られる財産"
ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)

携帯って音鳴るの?あ、半年前からマナーモードしてた。

2008年12月23日

 さて、すっかり年末になりましたね。


 本日はようやくの終業式。期末試験も終わり、追試も終了。通知表オワタ!



 冬休みに入りましたね。これでようやく、趣味勉強の復習に手が入れられるというものです。





 とりあえず、今日はガーガーとジョーさんの2人と近場のゲーセンへ太鼓を叩きに。

 12月になって新曲が出たことにより、ほとんどの全国の太鼓の達人のアーケードは、定価の200円2曲になっている。
 しかし、そのゲーセンはなんと、100円3曲。神がかっている。


 17時くらいまでいただろうか、雨が本降りになってきたので、帰ることにした。


 電車に乗り込み、おもむろに携帯電話を取り出す。すると、メールが届いていた。


 母からのメール。













 『終業式だから早く帰ってるでしょ?洗濯物入れといて~。』











































200812221820000[1]




アッーーーーーー!!




 いや、ホモじゃねぇよ。


 それにしても、びしゃびしゃになってもた(((


 まぁ、対処法はあとで考えることにしよか。




 せっかくの冬休みだ。計画的に過ごそう。

 というわけで、12月23日~1月7日の冬休み、どう過ごそうか。考えてみた――





 ――んだけど、メイポとコミケしか思い浮かばない。宿題?何それ?オイシイヨ



 ってわけで、これからもいつもと変わらん昇をお願いします。


 ・・・これ新年の挨拶みたいだな(オイ











 さって、メイポメイポー


0043fdvrvrdsf.png


 グリュピン狩り。もうちょっと平面的な形のMAPだったら、人気狩場になっていたであろう場所。


 目的は経験値と、最も大きいのはグレースカプセルグレースカプセル




 ・・・あぁ、はい。そうですよ。




 物欲センサーですね、わかります。




0048gvrtegerg.png




 結果、15%→37%



 時給30%前後。



 1時間狩ってないのかよ!とかいうツッコミはなしで('








 ああ、冬休み中にどうするかって話だっけ?


 始業式の日にさっそく英語と数学のテストあるから勉強しようか。


200812221939000.jpg


 ・・・とりあえず勉強する環境が必要だろうな。






 ん?違う?濡れた洗濯物どうするかだって?





 


 ・・・・よし。









 とりま、狸寝入りしようか





 ※次号!『昇の挑戦』お楽しみに。











 ※・・・嘘です。
リア日記 | Comments(6) | Trackback(0)

神の味噌汁

2008年12月22日
0001bhgdfrghbd.png


 無性に装備したくなった。



 だが、素LUKは9。明らかに足りない。


0005vgfsegfsd.png


 とりあえず有り合わせの装備でLUKを上げる。


 ウッドシールドウッドシールド―LUK12

 楓ずきん楓ずきん―LUK1

 Sイヤリング(銀)Sイヤリング(銀)―LUK3

 タオルタオル―LUK2

 シュピゲルマンのネックレスシュピゲルマンのネックレス―LUK1

 着古したマント着古したマント―LUK8


 惜しいところで足りないな。まったくもう。なんですかもう。


 ・・・・・・・・。


 ・・・。



 結局、固陋に装備を借りてLUKを上げた。


 紫軍手(LUK1)軍手(紫)と三度傘(LUK3)三度傘(茶)

 だが、まだ1足りない。





 というわけで



0038gfregferw.png


ふっ。


0039fewfewferw.png



 ゲットだぜ!(ぁ




0014cergrw.png


 装備完了。





 (´・ω・)ふっふっふ。もちろん、これで魔力も・・・




        Before!

0052gte4rtgre4etre.png


             



       After!

0056grvegergre.png






 ・・・・・。






 あれ?
ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)

ガチ無知

2008年12月21日
 世界史の追試終わった!


 どういう意味で終わったのかはご想像にお任せします。



 さて、寂しいことに『あかね色に染まる坂』のアニメも終わりましたね。

 結局有耶無耶のまま終わらされたという感じもありますが、一般論ではその方が良いかもしれませんね。誰かが不幸になって幸福になるという考えは、今の中二病が浸透してる日本には見るに見かねないものがあるのでしょう。昇の意見では人間がリアルで求めているものと、架空の物語に求めているものというのは違うのでしょうね。だからシナリオも中二丸出しでいいと、思う(


 おっと、あかね色に染まる坂を知らない人にはわからない話をしてしまったな。
 わからんっていうやつはググっとけ。ただし深く調べすぎるな。





 さて、ちょっと考えてみたことがある。



 現在のギャルゲーのツールというのはどんなことができるんだ?  


 ずっとこれが心配だった。

 従来のギャルゲーのように選択肢とかはできるんだけど、もうちょっと何か新しい要素が欲しい。

 例えば制限時間効果


 『選択肢は5秒以内に決めなければならない』


 みたいな。そんなことはできないのだろうか。

 アクティブ感。いや、それはないか。なんだろうかね。



 ゲーム製作でお馴染みのツクール系のツール。
 その中で『恋愛シミュレーションツクール』というものがある。2作品存在。


 公式サイトを見てみたが、詳しいことが記されていないのでよくわからん。



 ニコニコ動画を探してたら見つけた、『吉里吉里』というフリーソフト。
 意外とマイナーなツールであったが、これを使えばできるかもしれない。だが、よくわからんので検討中。吉里吉里の初心者講座が落ちてたのでこれでも今度読んでおくことにしよう。面倒だからガーガー読んでおいてくれよ。自宅警備員になるぐらいなら手伝えよ(




 って・・・




結局わからずじまいだ



 誰かたすてけ。





 もう単位落とすとか瀬戸際に立ってて板ばさみ状態だよまったくもう('A

 単位落としたら留年とかやだよ。



 っと、話がそれたかな。



 とりあえずオススメなツールあるなら情報募集。なんなら提供(ry


 とりあえず、アイディアを求めるべく参考資料を探す。






200809112220000kimoikazu_20081220152116.jpg


 取り出したるは『NHKにようこそ!』のマンガ版。

 原作は小説。この本はエロゲーを作るという話も有り、マンガ版ではその過程などを毎巻の後書きの部分に載せているのだ。マンガの単行本6巻で本当にギャルゲーをオマケでつけたってもんだから大したものだ。俺にはマネできん。
 てか、掲載してた雑誌が少年エースなんだぜこれ。それなのにマンガには『○ナ○○』とか『自○』とか『ハ○パ○○○フ○○○ャ○』とか『○○』とかが普通に伏字無しで載せてる。あはは、わろす。


 いや、そんなことはどうでもいい。ここからアイディアを考えることが重要なのだ。


 で、いくら読んでもわからん。そろそろ俺自身ダメぽ・・・・。



 いっそ自分でプログラミングとか考えたけど、スキルを残念ながら持ち合わせていない。
 んー困ったな。


 昇ができるのはせいぜいマニュアル有りで自作でトランシーバーとかラジオを作るぐらいだ。期待できないな。




 今度図書館でも行ってみることにしよう。

 図書館か、久々だな・・・。


 嗚呼、世界は広いんですね。自分でツールを作れるなんて信じられないよ。


 興味の対象には強い昇でも、こればっかりは尻込む。ま、できることからやってみようか。









↓おまけ こんな記録DSで出したけどすごいの?
200812200103000.jpg



↓ちなみにリアルで叩いてみた。右が昇、左がジョーさん
200812061633000[1]
趣味活動 | Comments(5) | Trackback(0)

シナリオの流れ(暫定版)

2008年12月20日
 はいはい。

 保留にしすぎとか言われたのでいい加減後悔公開しとこうと思います。


 うん、件のシナリオの全体的な流れの図。


 昇にとっては処女作なわけで、ヘタなのは理解してるから、まぁツッコめるところはツッコんでくれ。 


 ネタバレ注意

 覚悟できたら下からどうぞ。


Read more "シナリオの流れ(暫定版)"
趣味活動 | Comments(4) | Trackback(0)

エンターテインメントトトトト

2008年12月19日
vbkj.png


 いちご乳牛。




 ・・・誤爆?








 いやいや、そんなことより、新パッチ来ましたね。



0001fvegsafgesrg.png


 ワールド選択画面もクリスマス仕様に。


 ・・・クリスマス・・・・・・・・・。




 あぁ、クリスマス・・・。









弓昇:システム告知:クリスマス中止のお知らせ







0009frvgewger.png



火毒明治:ちょwwそれはないだろwww



 おっと、明治さんと骨を狩りに来ていたのも忘れてたじゃないか。


 ・・・別にいいさ。俺には横で寝てるような子が居るんだ・・・・。




  ケッ



0004greeggre.png


 
 
 以前85%まで上げたからLvUPはすぐだろう。



弓昇Lv142



 うん、手抜き・・・じゃなくて。


 Lv142に到達。とうとう暴風の矢暴風の矢が最高のLv30に。

 これからはボウエキスパートボウエキスパートを上げていく所存だ。







0016koj;hbugvj



 その後、トウキョウへ・・・



 ・・・


0014hgtb bhhbgt



 ト・・・




0008nojklm.png


 トいうわけでジャクムへ行く事になった。



 ジャクムのサイズが大きすぎて、どうしてもサムネになってまうな。




0010nhmfjfg.png


 重い!重すぎる!

 SSをマトモにとれないジャマイカ!


 いや、撮るのが悪いってのは無しで('


 ・・・ギャルゲー消したら軽くなるかな




0011fwe4rfwe.png

 気づいたら、一緒に来てた明治さんはサバ落ちしていなくなってるし・・・


 3段階目に突入直後、ジャクムに『ザ・ワールド』決められ、30秒間の公開処刑。いや、デフレーションワールドか?(



 しかし、その激闘の末に・・・


0012few3rfwe.png


 初のクリア。うん。重かった。


 時間帯が午前4時前だったのを感謝するしかない






 結果:85% → 11% → 0% → 4%

0017gheyhr.png


 はてさて、暴風でビシャスを押せるようになって活躍したいものだ。
ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)

いつまでも驫麤

2008年12月18日

君達は次回パッチでこんなアイテムが出ることを




同人誌





知っているか!?






 ・・・正直、すまんかった。


 いや、秋葉原とか出たじゃん?新MAPで。だからこんなの敵からドロップしないかなって自分で作ってみたんだ。写真合成して。

 文字とかマジでドット打ち。30分も何をもったいないことしてるんだ俺('

 ん?ああ、この写真欲しいなら持ってけよ。どうせ今回の一発ギャグ以外で使う要素全然ないからさ。



 というわけで、エイプリルフールでもないのにアホ丸出しなことをしていたことはおいといてっと・・・






0020nbhgtfrhbtdf.png



ヶょ:弓チャマ狩りしょぉw(
ヶょ:



弓昇:あ、俺ですか?
弓昇:
ヶょ:デスwww
ヶょ:

弓昇:いいですよw
ヶょ:ぉお!!(゚ロ゚ψ)ψ
弓昇:どうせ暇してたんで

ヶょ:卵になりますがぃぃですヵw(
ヶょ:
弓昇:問題ないですよ
弓昇:どうせ暇してたんで



0027zdxcfhgvjbknlb gvfbccv






 さて、スタート。



0035koljhbvgjiojkp.png




 メンバーはこんな感じ



0037htbgredg.png



ヶょ:oh
弓昇:?

ヶょ:ポイントアイテム「カップルリング」の有効期限が切れてアイテムがなくなりま
弓昇:
Riz(仮名):(;゚д゚)ギャース

弓昇:サクチケ消えたような気がして驚いたw
Riz:おなじくww
ヶょ:ww



0036gfdgdf.png


ヶょ:ポイントアイテム「カップルリング」の有効期限が切れてアイテムがなくなりま
弓昇:・・・不本意ながらまたビビった
弓昇:
ヶょ:wwwwwwwwwwwwww

Riz:「」と有効期限 が
Riz:どうもビクっとする!
弓昇:そそww



0040dsaes.png



ヶょ:ポイントアイテム「弓昇様のズラ」の有効期限が切れてアイテムがなくなりま
弓昇:ヅラじゃないいいいいいいいいいい
ヶょ:ポイントアイテム「弓昇様のマロ」の有効期限が切れてアイテムがなくなりま
弓昇:アバにされたww

Riz:システム告知:弓昇様にマロを売らないでください。
ヶょ:wwwwwwwwwwwwwwwwww
弓昇:・・・メーカーって偉大ですね。



0050jkl.png



 結果。

 Lv141と46% → Lv141と85%






 短いが、この後ちょいと用事あるので今回はここまで。
ゲームプレイ記 | Comments(6) | Trackback(0)

資料を漁りだす そのまま遊びだす

2008年12月17日

 秋葉原また行ってきました。




 東方の勉強のために東方文花帖の書籍版を買おうと思っていったのだ。



 んで、それで


東方文花帖


 買ってきた。ファンブック東方文花帖。知識を求めてるならこういった公式ファンブックほど簡単なものは無い。

 そもそも、こういったものは載っているサイドストーリーが楽しいものなのだろう。



 ・・・さて読み終わった。使用時間、およそ40分。


 1つ安心した点は、とは言っても東方ユーザーしかわからないだろうが、『博麗神社』の幻想郷名所案内の欄。そこにこう記されている。

『幻想郷が今のように外の世界と完全に遮断される前から博麗神社はあった。』

 こう記述されていた。俺の考え方が合っていて不本意ながら安心した。外と簡単に行き来できるとしたらどうだろうか、とずっと不安になっていたからな。


 原作ではセリフの少ないキャラの性格や動向も載っていたので、僥倖である。

 フランとか特に、ええ。


 とりあえず、公式のものであるからこの作中の出来事は引用して然るべき事柄だろう。




200812161205000.jpg


 あ、このメルランかわぇぇ・・・(´・ω・)萌え。


200812161206000.jpg


 かっきー大好きウサミミうどんげさんも健在。萌え。


200812161207000.jpg



 らんしゃまぁぁぁぁぁぁぁ 萌え。



200812101213000fewsfr.jpg


 めがっさキャベツ。あ、これ違った。



200812161220000.jpg



 とりま、副的な何かも得たことで、大きな一歩だろう。ちなみにマンガのショートショートも数本収録。



 さて、今度はシナリオの全体の流れを言いたいと思っている。来週には完成させておこうと思っている。

 でぁ、今回はこれにて。




Read more "資料を漁りだす そのまま遊びだす"
趣味活動 | Comments(6) | Trackback(0)

病は気から

2008年12月16日
 奇跡さんに姉御が沸いたから来ないか、と誘われたので行く事にした。


0006zesrxdtcfyvgbuhn.png



 初姉御。レッツ初姉御。


 PTは弓が2名、投げ1名、聖魔1名に吸いの奇跡さん、PG戦士1名。


0009EFSAFGSEGSEGD.png


 右寄せで戦闘開始。こういう時も暴風は重宝する。

 ずっと攻撃してるから相手に前進の余地を与えない。周知の事実だが、改めて今回実感。


 戦闘中のSSが無いな・・・・。


 まぁ、戦闘終盤に差し掛かった頃、横の弓が1人登場。何かうざかったので突然暴風を止めて姉御を少し歩かせる。

 ・・・おk。

 残酷な言い方だが、

 癌は早めに取り除きましょう。

 で、その癌が再発する前に


0011dvfgsrhjtfhjg.png


 終了。戻って来れなくて若干かわいそうだったが、まぁ良かろう。・・・良かろう。


 ん?LvUPしてんのは俺じゃねぇよ。


 ドロはイチゴイヤリングだけのようだ。戦利品はやはり言いだしっぺの方が持っていった。


 そして、何よりもこの経験値。5%弱も上がった。敵1匹でこんなに上がるなんてどこの初心者時代ですか。






0015bgfrdsgrdsf.png


 弓昇の経験値がなかなか貯まらないことに、少しばかりの疲れと腰痛を感じ昇っ徳へ。


 今回の目標ははジュニアレイス。


ジュニアレイス
Lv35
HP 1200
MP 80
EXP 87


 なかなか良いんじゃないだろうか。元々の火力が低い銃使いには、2段階ぐらい程度の低い敵が良いと昇は思っている。

 目玉ドロップは100%命中の書(兜)。


0022htrehjtht.png


 100%命中兜。2ヶ月前の相場は10m強。今のメルの価値を見れば些細な数値であることは間違いないだろうが、それでも弓昇の薬4時間分くらいにはなりそうだ。


昇っ徳Lv41


 時給50%。変にうまい。変にうまい。大事なことだから2度言いました。


0026erwgvr.png


 暇そうな固陋をサーチしたので、捕獲した。・・・いつの間にやら3次転職しやがってこんにゃろ。

 しかも信玄とか金持ちそうな武器持ってるな・・・。


昇っ徳Lv42


 流れに乗ってもう1Lvアップ。Lv42だ。




 そして――



0004fweaqfwesa.png


 再びの金欠である。


 今度は赤字脱出について考察してみようか。
ゲームプレイ記 | Comments(6) | Trackback(0)

日常レベルの非日常

2008年12月15日
0003yjjnjff.png


 久々にブログランキング覗いたら100位以内とかなってました。さて、落ちていきますよ。



     ↑
 ・・・別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!でも・・・その・・・押してくれてありがと・・・。


 ツンデレって自分でやると難しいな。








0006grehgyehter.png



 炎の杖炎の杖が欲しかったので武器庫で火ブルを狩ることにした。親分怖い・・・。




 fa.png



 固陋が吸わせてーと言うので当て吸いさせてみる。うまいらしい。こっちは攻撃してない敵でも倒してるのに・・・



0010;jioliojij




 その後、豚骨ラーメン中毒な固陋には墓石が降ってきたらしく、場所移動。




0009,jhugjntn



 あれ?趣旨変わってね?炎の杖どうした。

 そんなツッコミを恐れず――忘れて――ルディまでわざわざ出張。


 日シュリ出たら固陋がもらう、もとい盗るらしい。不条理な話だ。






0012vsrdsgsfs.png




 その後、幻が吸わせてくれというので・・・・







 ああ、なんかもう書けない




 メイポ関連の記事書くと本当に昆虫の標本作ってるような気分になる。だってあったことつらつら並べてるだけ。何かうまく書くコツないかな。


 ま、続けることにしようか。





のぼーんマント



 こんなものを120m程で買った。おかげさんで明日買う薬が無い。


0016.png


 さっそくのぼーんに移送&移動。パッと見、火力は変わっていなくとも、こういうのは気持ちの問題だ。気持ちの問題。うん、気持ちの問題。


 ギルドがきゃーっばになってるって?ああ、ギルクエの手伝いしてそのままなだけだ。面倒だから放置している。まぁ、問題無い・・・よな?


0023cdafsfaesfaesf.png



のぼーん:今年のクリスマスは
のぼーん:カップルだらけの渋谷に行って交差点の真ん中でデュエルでもしようか
ROCKMAM:

のぼーん:そういえばカップルに爆竹投げるって話があるな
春xハルx春:警察につかまってこい
のぼーん:ならば、コメントにこう残そう
のぼーん:「カップルに爆竹を投げる人間と、投げられる人間。どっちの方が不幸だ?」とな。
ROCKMAM:投げる方だな
春xハルx春:不覚にも笑った
春xハルx春:そのシーンを想像したらな
爻疾風雷電爻:
のぼーん:実際はそんな勇気無いがな


0034vgagvdavgfsda.png



春xハルx春:弓昇をクリスマスに誘う言葉を考えようぜ!
春xハルx春:それじゃまずろっくまそから

ROCKMAM:クレープ食おう
のぼーん:おk

春xハルx春:こらこらこらこら
春xハルx春:
のぼーん:(´・ω・)
春xハルx春:お前想像してみろよ
春xハルx春:くりすますにくれーぷっておまえwwwwwww
春xハルx春:ク しか合ってねーよwwwwwwwwwwwww
ROCKMAM:え、食うだろ
爻疾風雷電爻:
のぼーん:じゃ、何ならいいんだ?居酒屋で焼き鳥か?どこの三十路か知らんが



でかいのでた



春xハルx春:弓昇・・・・・
のぼーん:n
春xハルx春:ぼ。ぼおぼぼぼぼ 僕と一緒に・・・
のぼーん:断る
春xハルx春:ッテオーイ!

のぼーん:♂に用は無いな。
春xハルx春:分かったマジメにやる・・・
春xハルx春:疾風が☆

春xハルx春:ほら、疾風のターンだぞ

爻疾風雷電爻:焼き鳥を食べよう
のぼーん:超おk

春xハルx春:それは弓昇じゃなくてもおkだすわぼけ
爻疾風雷電爻:じゃぁヨーグルト・3・
春xハルx春:それはてめーだけだぼけ
のぼーん:ところがさらにおk



のぼーんLv54



爻疾風雷電爻:おれよーぐるとあげる っていわれたらついていくかも
ROCKMAM:んじゃやるから
ROCKMAM:家来いよ
爻疾風雷電爻:いいぜ
春xハルx春:アッー!
春xハルx春:ダメだぜそんな禁断の関係・・・
爻疾風雷電爻:プラグインとかできないけど家行けるかな俺?

のぼーん:じゃ、俺はキャベツならついてくよ
ROCKMAM:俺はチーズかなぁ
春xハルx春:お前らそんなもんでついていくなよ・・・

春xハルx春:ま、俺は金ならついていくな
のぼーん:汚れてるな
春xハルx春:
春xハルx春:考えてみろ。金あればキャベツ買えるんだぜ
のぼーん:time and cabbages are money.ってとこだな



0014cafcasfadsfd.png



のぼーん:んじゃ落ちー

春xハルx春:弓子・・・これおはじきやない・・・!キャベツや!
春xハルx春:いろいろみsった
のぼーん:
のぼーん:どこの昭和
爻疾風雷電爻:弓子あほでしょ
爻疾風雷電爻:
のぼーん:人を勝手にどっかのアニメのキャラに似せてかつバカにすな
春xハルx春:弓子の真意はおはじきを食べる事にある。
春xハルx春:
のぼーん:

のぼーん:落ちー
のぼーん:ノン
春xハルx春:急に落ちるんだな
ROCKMAM:乙
のぼーん:お疲れさんー








のぼーんLv54と5% 3次への道はまだまだ遠い。
0042bhdrtfhd.png
ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)

装備晒し 晒し 晒し

2008年12月14日
 はいはい、友人からとやかく言われたので装備公開しますよーっと。


 ステータスは公開しない。誰がするか。少なくとも俺はしないぞ。しないったらしない!(










武器

弓昇ニスロック

自作品。
以前ブログでも説明した通りのもの。詳しくは↓のURLよりどうぞ。
http://nobonobo533.blog36.fc2.com/blog-entry-21.html
弱いと思ってはいる。




耳飾

弓昇Gイヤ

以前230mで購入。その前はDEX9の稲妻イヤリングを使用していたが、知り合いに強奪されたため購入。
そこそこに強い品・・・らしい。自信は無い。



帽子

弓昇マロ(黒)

ジャクム?何それおいしいの?そんな装備。半分自作。半分優しさ。そんな温かい帽子。
ちなみに昇のアイテムの中にはマロ黒が10個あるという噂。





弓昇アルジュナ

言わずもがなチキン強化。495年目の良品に100%全張り。むっはー。
ギャンブルに勝つとはとてもとても思えない。これでいいのだ。



手袋

弓昇軍手

一昔前、320mで購入。いつごろかと言われれば、茶軍手の相場が600m強の頃。
一種の衝動買いで買った品。これ買わなければもっと早くSE30買えてた。





弓昇アイゼン

110ニスロを売った金で購入。SE30買わなかったのか!というお叱りの言葉。全て華麗にスルーいたします。
ジャンプ力が重要な弓使いにとって、このアイゼンは喉から手が出るほど欲しい。これのためなら3回回ってワンとでも言える。








 以上でございますー。



 え? オウルアイとか犬鼻ないのかって?





 だって・・・ねぇ・・・








 あれ気持ち悪い。







 アバ買う金は無いんだ。冬コミも行かなきゃならないから、そんなことに金を使う余裕は無い。




 ちなみに昇の優先順位的なものを挙げるのなら、



 火力<<<<超えられない壁<<<<超えさせない壁<<<<ルックス<<テンション


 である。







 では、今回はこれにて。

 またのお越しをお待ちしております。
ゲームプレイ記 | Comments(2) | Trackback(0)

AIR 見てみました。

2008年12月12日
 はいはい、本日2記事目。もはやアホだろ俺。









AIR






 アニメのAIRを見てみた。全12話。劇場版、OVA存在。



 1日で全て見てしまったわけだが、、、最近アニメ見るのがまったく苦にならない。試験中の「こどものじかん」の件もそうだったしな。



 とりあえず、苦労したのがあまりにもマイナーなアニメなので、なかなか映像流出先が見当たらない。高音質の捜索に全力を使い果たした。むしろ、音質なんてこだわってる余裕もないことに気づいた。


 とりあえず、わかりやすいところでveohで『AIR』と検索してみよう。



 ・・・。




 検索結果 for you. → http://www.veoh.com/search.html?type=v&searchId=313634931721866000&search=AIR







 見たか?AIRより先にエアギアが来てただろ?正直、昇自身OTLな気分だった。むしろAIRがまったく見当たらない。




 そこで参考にしたサイト、『アニメスクープ』。このサイトは、まぁとりあえず画質音質はおいといてたいていはアニメを見つけてきてくれる・・・わけでもないが、まぁ初心者にオススメ。かくいう昇も、このサイトは固陋に教えてもらった。




 とりま、いつもの密度の記事を1日に2つも書くのは面倒なんで、適当にごまかしておく。



 見た感想と言われれば、『泣ける』ことだろう。昇は実際のところ、自主制作シナリオの泣ける要素追加の勉強のために見た。このアニメは正直に言えばガーガーの推薦。


 ギャグほとんど無し。ちなみに厨房にこのアニメは早すぎる気もする。昇も1年前だったら理解できていたか自信が無い。











 実は昇がこういったオタク的な活動を始めたのは中3の間。


 歴史を振り返ってみれば、




中1の時、小説に興味を持ち始める。この頃はまだ健全なもので、『15少年漂流記』だの、『星の王子様』とかの全年齢対象の小説。速読術はこのあたりで身に付けた。


中1夏あたり、メイポ活動開始。友人のブログなども読みあさり、12禁の範囲に手を染める。


中2夏。第一期、昇のブログ製作。基礎的な文章力を身に付けようとするものの失敗。当時のブログは消失。


中2秋。ハルヒ、らき☆すた等の存在を知る。もとい、自分にメガネ萌えの存在を発見。全体の2%くらい。


中3夏。親父にPC破壊されるものの自力での修理。防水加工完備。しかし、その後木刀によって再度天に召される。最後のメイポでの会話は、国井sとのアザラシクッションの値段交渉。


中3夏、上記と同時期。PCができないので、ハルヒのマンガに手をだす。ストーリーがおもしろかったので小説も買う。その後、アニメにも手を出すようになる。らき☆すたの単行本の値段の高さに発狂。シャナを嫁として迎え入れる。その他もろもろのアニメに身を投じる。撲殺天使ドクロちゃん。浦安鉄筋家族。その他もろもろ。萌えの無い作品も見てた。これならまだ健全。うん、健全。


中3秋。試験勉強の合間に同人誌の存在もとい黒字率の高さを理解する。


中3の1月下旬。受験終了。推薦の速度の偉大さに感心。その後、親父のPCを強奪して自分専用の能力3倍な勢いでPCは昇色に染まっていく。


高1春。萌えの無い作品が辛くなる。萌えもギャグも無い作品にはもはや手を出せない。だからせっかくの速読術も国語の純文学になると無力。死亡フラグ。


高1夏。コミケに突入。人生勝ち組。あはははは。


高1、9月。現ブログ開始。






 ・・・と、現在に至るわけだ。話逸れたけどまぁいいか。





 とりあえず、今回のAIRの一件も勉強の延長!こういうのは見ててためになるのだよ、君。



 さてと、次に見るアニメは決まっている。




 CLANNADへ行こう。













誰こいつ?wそんなあなたはこちら↓の登場人物紹介へ。

メイポ友編 → http://nobonobo533.blog36.fc2.com/blog-entry-36.html
リア友編  → http://nobonobo533.blog36.fc2.com/blog-entry-155.html
















↓おまけ ジョーさんのイメージ

趣味活動 | Comments(3) | Trackback(0)

ヤワモケ。

2008年12月12日
 昼に腹が減ったので、焼きソバでも作ることにした今日この頃。ちなみに、キャベツと麺の割合は、贅沢にも9:1くらい。





 ・・・ん?







キャベツ:麺=9以上:1未満




 キャベツが9に決まってるだろ。金の問題だ。ちなみに、この焼きソバで明日の朝飯まで代用。


 昼、焼きソバ。夜、焼きソバ。朝、焼きキャベツ。材料費、光熱費合計でざっと一食分で23円程度。勝ったな。



 (´・ω・)ん?











                   ↓ジャスティス的な鉄拳
================○)A')ブッ








 ・・・・。







 というわけで、





もじゃあああ









 麺の量増やして、もんじゃになりました。


 ・・・麺増やしたなら焼きソバにすりゃいいものを・・・。焼きソバなら水増しできるのに・・・(おっとみs




 200812101215000.jpg






 そして時間は遡る。




 さて、試験は終わった。コミケカタログも買った。俺の義務はほとんど終了しただろう。



 と、いうわけで



0003fafsafds.png



 さっそく朝っぱらからメイポにIN。トウキョウだか、TOKYOだか、TOKIOだかの新MAPへ遊びに行こう。


 必要なアイテムは『ミニガマの油』ミニガマの油に『甲冑武者の兜』甲冑武者の兜に『忍頭の巻物』忍頭の巻物が300個。






 ・・・で、此方に既に用意したものが・・・。




 ってどこの料理番組か知らんが、そんなチートは使えねぇよ。


 トウキョウに行くため、とりあえず楓城へ。忍頭の巻物なら1人でも集められるからな。





 意気高揚して楓城に到着した弓昇。彼がそこで見たものとは・・・!





0002gergrdfgrdefhgrfhgerd.png



 そうさいつでも運は無い。そんな昇の自己放棄。



 それは、キャベツ9割のヤケになった理由でした。
ゲームプレイ記 | Comments(2) | Trackback(0)

ゲームの条件。並びに質問。

2008年12月11日
 売れるゲームとはいかがなものか。



 珍しく考察でもしてみることにした。最近メイポの記事書いてないなぁ・・・。





 さて、ゲームにはジャンルというものが多数存在する。カテゴリみたいなものだ。

 アクション、シューティング、RPG、シミュレーション、パズル・・・。まあたくさんあるな。

 それら、ジャンルごとには目標となる何かが存在するのは確定事項だ。






 例えばシューティング。シューテイングの中にも幾ばくか種類はある。 射的のように撃って当てるもの。自機を操り攻撃するもの。弾幕シューティング。こんなところか。


 ならば、それらの完成形とやらは何なのだろうか。


 それを考えてみると、射的系統のものは『体感』できるものが完成形に限りなく近く思える。わかりやすいところで言うと、ゲーセンとかでよくあるルパン3世とかバイオハザード的なものか?だが、Wiiの物は売れてるとは思えない。ここはクォリティの違いだろう。リンクのボウガントレーニングを買ったって声をまったく聞かない。

 で、避けて撃って系統。まぁ、スターフォックスは名品だった。DSのものは操作性が好きになれなかったのは俺だけか?この系統に属するゲームは多人数対戦ができるかどうかにかかっていると言っても過言ではないだろう。惜しいところでガンダムもこれに属しそうだが、あれはアクションらしい。

 弾幕シューティング。みんな知ってる、超有名。東方project。弾幕と言ったらこれだろう。弾幕シューティングと他のSTGの違いと言えば、もはや避けゲーでしかないと言うところか。理解はしがたいが、現に弾幕シューティングは売れている。では売れているのか。一ユーザーの昇もなぜやっているのかと言われると答えにくいところがある。弾幕の美しさ?少しわかりにくいな。東方projectは大きな武器として音楽がある。萌えもある。だが、他の弾幕シューティングはどうだろうか。意見求む。






 さて、昇その他数名が作っているギャルゲーの件。・・・あー、何かギャルゲーって書くの恥ずかしくなってきた。


 いや、改めて例の件だが、ジャンルはシミュレーションに属するだろう。

 シミュレーション内でもジャンルは分かれるだろう。

 アドベンチャー系、ノベライズ系、あと何か数種類(


 アドベンチャー系。一般人がわかりやすいゲームで言えば『どうぶつの森』が挙げられる。メイポのMAPじゃねぇよ?この系統はやりこみ要素の問題だろう。どうぶつの森は、現実の時間と同調させて、春夏秋冬の概念を取り入れることによって、「長期間遊べる」ことが基本的な事実だろう。・・・時間ズラシは外道。
 
 ノベライズ系。文字をずっと並べる形式。小説のような感覚。むしろ小説。絵をつけただけの小説。だが、マンガとは言えない、小説。そして、誰がなんと言おうとエロゲーばっかり。子供がこんなゲームやるとは思えないし、ノベライズ系のゲームがミリオン突破したという話すら聞くことがない。ユーザー層が薄い。なぜ売れないかと言えば、このゲームはユーザーの考え方やテクニックには何の干渉もないからだ。ここはこうすれば・・・という発想は無意味。いくら太鼓を叩くのがうまかろうと、ボタン連打しとけば終了してる。完成形としては、「笑って泣けるゲーム」。これしかない。小説というのは読者に関心を持たせることで成り立つ。感心したい人間はゲームよりも小説へ行く。だから笑って泣けるというのがこのゲームジャンルの本質なのだ。

 その他。実はここに最も目指すべきものがある。その他の中にノベライズ系に一歩踏み外したようなものがある。ハッキリ言えば、ノベライズに『選択肢』を増やしただけのものだ。実はこれ一つで大きく変わる。まず、「すべてのシチュエーションをみてやろう」という、やりこみ要素を追加できる。ユーザーの意欲発生にも繋がる。そして、ノベライズ系を派生させたものであるがゆえに、笑って泣ける要素というのは存在してしかるべきものだろう。ちなみに、18禁要素を加えれば、長期間遊べるどころか半永久的に遊べますよ。



 そこで、だ。モチロン目指すべきものは最下段のその他の場所のやつ。名前?忘れた。





 今回、改めてどんなゲームを目指すべきかということを考えてみたが、その、なんだ。難しいな。ますます誰かの協力が必要になってきたものだ。なぜなら、昇のエンターテインメント提供者としての能力は高くない。笑い要員が必要である。


 そういうわけで、協力者を募集する。簡単な話、いつもどおりにストーリーにツッコんでくれればいいんだがな。『こうすれば笑いおk』みたいなのも言ってくれるようにしてくれたら嬉しいってことだ。そういうわけで、頼む。



 それじゃ、またいずれ会いましょう。



Read more "ゲームの条件。並びに質問。"
趣味活動 | Comments(8) | Trackback(0)

試験終了のお死らせ

2008年12月10日
 はいはい、さてさて、ようやっと帰ってまいりました。



 んー、せっかくテストが終わったってのにテンション低いな。ちょいとがんばって上げてみよう。







はーい!良い子のみんなー!こーんにーちはー!




年上のお兄さん、お姉さんはロリコンショタコンかな?あははは!










 ・・・。










 無理。




 自分で書いてて吐き気した。昼飯抜きという、怪我の功名だ。








 はてさて、さっきも言ったが期末試験が終了した。あとは答案返却と追試だけだ。


 ん?追試?受けなきゃいけないだろ。テスト戻ってくるまで待つ必要もない。



テスト中の手ごたえがまるで無かったからな




 特に化学と英Ⅰと地理。暗記とか無理。化学は50点とらないと追試だしな。


 いやね、molだっけ?少しわかるようにはなったんだけどさ、中間の範囲やっても無駄だった。
 6.0×10の23乗でしょ?それは理解したつもり。だけど、モル濃度とか質量パーセントなんたらとかあははははははは(


 いや、すまん。本当にすまん(

 さて、エンタメ部の援助の件だが、まぁ無視でいいか。スマブラが無くなるわけじゃないし。


 俺だって何も考えなかったわけではない。

 先生が「テスト結果で誰も追試を受けることが無いようならば、新しいゲームを仕入れよう」。確かこんなこと言ってた。で、追試するようなら援助無し。

 ここで自意識過剰な人間――まぁ、昇もその気があるから色々と言えないが――は「俺はスマブラあるならいいやー」とか言うだろう。

 うん。ダウト。先生の意図が見え見えだ。要するに生徒のやる気を求めているわけだ。そこでそんなこと言ってしまったらスマブラができなくなる。

 ・・・こんなことを考えてる俺が情けない。





 ま、追試は嫌だから俺も俺なりに勉強に取り組んでいた。・・・・俺なりに・・・・・・・・・・。





 ところで本日、昇の武勇伝が増えた。


テスト勉強捨てて「こどもの時間」アニメ全12話をノンストップで見た


 そのストーリーの中にこのようなセリフが数回登場する。


『自分なり、じゃダメなんですよ。』



 ・・・・・・。





 あ、やってない宿題しなきゃ。あはははは。



 ・・・さて、














東京ビッグサイト

 コミケの準備を始めようか。
リア日記 | Comments(4) | Trackback(0)

試験終了は来週の火曜日くらい

2008年12月05日
 さて、今回は報告のみ。あと、しばし読者の皆を待たせることになりそうだ。


 実は期末試験前でな。ブログ更新並びにメイポへのINができなそうだ。


 今回ばっかりは赤点をとるわけにはいかん。







 ・・・なぜかって?言わないとあかんのか・・・・。





 エンタメ部から赤点による補習者が出ると






 エンタメ部への学校からの部費援助がなくなる。






 酷いよ・・・。で、赤点による補習に参加しそうな候補者は昇だけである。


 学校でも勉強するわけでもなく友人とバカ話してたりするのを楽しんでる人間には重い精神的なダメージだ。

 でもさ。学校でそんな人間が家で勉強できるわけないのね。まぁ、家帰るとPCつけてまうわけで。

 そこでちょいとPCから離れることにする。


 ちなみにこの記事、12月5日に投稿してあるけど、実際書いてるのは2日なんだよね。まぁ、この記事は当時の俺にプレッシャーをわざわざ与えるというめんどくさい画期的な(ry作戦なわけである。



 まぁ、だからすまないが、皆には迷惑かける。



 それじゃ、勉強してきます。










↓おまけ 情報の実技テストでムービーメーカーのテストがあるので練習してみた。




 ・・・軽さを求めて画質大失敗。しかも何でうpったし・・・。しかも何でこんなしょうもないことしたし・・・。しかも何でここで公開する気になったし・・・。

 ハッキリ言おう。





 やらなきゃよかった。





 では、次に会うのは来週になります。それでは。しばらくネットから離れますね。
リア日記 | Comments(4) | Trackback(0)

1500倍が3000倍に。

2008年12月01日
 昨日の話になるが、普通に日記っぽいことを書くことにしよう。



 昨日はちょいっと秋葉原にガーガーとかっきーとジョーさんと昇の4人で行ってきた。誰こいつ?って人は登場人物紹介を参照。


 今回の目的はコミケカタログの予約――及びに新商品のチェック――である。新商品を求めてさっそくアニメイトに突入。



 『バカとテストと召還獣』の第5巻


 かっきーが狙っているラノベ。ラノベと言ったらかっきーの出番だろう。ちなみに昇もバカとテストと召還獣(以下:バカテス)は買おうと思っていた。

 アニメイトでバカテスを買うと特典がついてくるそうなので、探したのだが既に売り切れのようだ。残念。

 その後、すぐ隣にあるとらのあなへ。バカテス発見。即座に手に取りレジに並ぶ。最近咄嗟の判断力が上がってきた希ガス。


 そして、ガーガーも並びコミケカタログの予約を済ます。とらのあなだとオリジナルクラッチバッグが特典としてもらえる。ROM版、冊子版、女性向けの3点のいずれか。もらえる物はもらう。さすがは抜かりないな。


 で、そんなこんなで



バカとテストと召還獣 第5巻



 買ってきた。画像暗くてさーせん。


 で、1時間ほどで全部読んだ。


 あぁ、楽しかったなぁ。そう思って作者の後書きを見ていて気になる部分が1つ。








総受け



【総受け】
この単語に覚えのない方。悪いことは言いません。今すぐページを飛ばして葉賀さんのイラストに身悶えましょう。大丈夫です。この単語を知らなくても恥をかくことは一切ございません。むしろ、知らないままでいた方が良いとすら言えるかもしれません。「攻め」の対義語を問われて即座に「守り」と答えられるあなたが僕は大好きです。ですから、間違っても先の単語の意味をご両親に質問なんてしないと約束して下さい。






(´・ω・)仲間ハケーン!


 詳しくはこちらの語録をどうぞ。






 さて、その後メンバーと解散して帰ったと思いきや



200811291945000[1]



 ちょいと酉の市行ってた。酉の市だ。酉の市。とーりーのーいーちー。


 たいていの人は聞いたことぐらいあるだろう。東京台東区にて開かれるお祭り。まさに俺の地元。とても有名なだけあって、全世界からここに人が集まってくるのだ。・・・外国人めがっさ多いよ。



 で、毎年ここには来ていたのだが今年は特にすごかった。人の数。


 お祭りとは言っても最大の目的は鷲神社にお参りに行く事。お祭りを楽しむなんて厨房の発想だと思ったり思わなかったり。


 いやね、毎年鷲神社にお参りに行くのが習慣なのだが、例年は30分も待てば神社の本堂に行けた。いつも行列がすごいのだ。


 だが、今年は・・・




 2時間並ばされた




 おいおい、どこのコミケだよこれ。名コミじゃなければ酉コミか。




 2時間並んだ先にあった本堂。


 ・・・って、


鷲神社本堂



 予想はしてたが、宣伝の提灯で本堂がまったく見えやしねぇ。



 とりまお金を賽銭箱に投げ入れる。財産、2円のうちの1円。入れたお金の割合では俺が上位の人間であることはまったくもっておかしくはない。むしろトップに立てるんでね?


熊手店


 神社の境内(でいいのか?)にはたくさんの熊手の店がある。実に綺麗な光景なのだが、なんだろう、この、金だけかかって運気アップなどの目に見えない効果という詐欺的な(ry




売り場



 学業成就?目に見える効果が欲しいぜ。そんな気持ちを支えるだけのようなもの理系の人間には通じないぞ。





 まぁ、神社に頼んだことと言えば期末赤点回避っていう俺もどうかしちゃってるが(







 それにしても、誰だ?賽銭箱に一万円札ぶちこんだ奴は。



 割合では、勝ってると、確信は、してるんだがなぁ・・・・。



 やるせない昇であった。









質問があったので返答。

Q.2円しかないといつもほざいてるくせに何で本なんて買っちゃってるの?

A.昇は『好きに使っていい金』と『普段使わない金』をわけている。昇が所持金と行ったら、たいていは『好きに使っていい金』を指す。『普段使わない金』は、コミケだとか好きな本を買うときにしか使わないことにしている。ちなみに現在の『普段使わない金』の額は残り83円しか残っていない。
リア日記 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

