
--年--月--日
スポンサー広告

あの人はどこか抜けていて、

2008年11月27日
 突然だが、昇は色々と作るのが好きな性格だ。作りたいと思っていたものは数百、数千にも至る。

 以前、ゲームの攻略が趣味ということをこのブログ上で記した。ゲームのクリアデータを作り出すという点では、創造という意味では同じであろう。だからこそ、好きなゲームジャンルもRPGに偏る。いや、アクションゲーとかSTGも好きだぞもちろん。RPGのが創造の回数というのが多いからそうなるんだ。



 で、だ。メイポの方で昇と友録してる者は理解してると思うが、最近はそのゲームの作る側に立とうとか思っとるわけだ。ちょいと小金稼ぎによさそうだし・・・(


 で、ジャンルとしては――






ギャルゲー





 正直、すまん。いや、勘違いはするな。児童ポルノに引っ掛かるから15禁だ。いや、15禁だ。・・・・・まだ、15禁だ。


 だがな、いきなりそういった業界に手を出す人間が一番簡単に手を出せるのはエロゲーであることは間違いない事実だ。昇もそれは理解している。あ、いや、ギャルゲーだ。エロゲーじゃない。昇も色々と影で研究はしていた。学校の勉強そっちのけで(

 とりま、色々と面倒だから著作権フリーの東方projectをベースにギャルゲーを製作しようって魂胆だ。ちなみに俺はシナリオを作る係に気づいたらなってた。残念ながら文才まったくねぇよ。

 理系の人間はツール弄って遊んでれば良いとは思うんだが、まぁ、何だ。協力してくれそうなジョーさんは・・・確かに文系なんだ。でも、あの、その、ね。根がロリコンだから、えーと、そういったもののシナリオ書かせるとどうなるかわかったもんじゃない。そこで色々と正統派な俺におはちが回ってきたわけだ。



 ああ、東方projectについてはその方面に詳しい友達でも探してくれ。あるいは同人誌を見るのも良いかと思われる。むしろ原作より同人誌見た方がキャラとキャラの相対位置関係が理解しやすいというわけだ。
 ちなみに原作を理解する同人誌の見学は、非エロのものを見て欲しい。成人向けの同人誌は原作のストーリーよりも、キャラを優先で選んでいるからだ。てか、ここから先は危ないから色々しゃべるのは自主規制する。わり。




 で、今回の記事の要点はそんな昇が書いたシナリオを叩いてもらうこと。叩かれて伸びるのがこの業界だ。シナリオなり、代々木アニメーション学院なり、な。


 とりあえず今回はその話のプロローグだけ載せとく。叩けるところは叩いてくれ。誤字脱字の件でもおk。ちなみにその後の展開についての予想とかあれば言ってくれ。そっちの方が良かれと思ったら方針移動するから。


 んじゃ、始めようか。



博麗神社編
1-1(次回)→http://nobonobo533.blog36.fc2.com/blog-entry-173.html

紅魔館編
1-1(次回)→http://nobonobo533.blog36.fc2.com/blog-entry-175.html




上海アリス幻樂団(元ネタ)→http://www16.big.or.jp/~zun/top.html






 あの日、あんな選択をしなかったらこんなことにはならなかったのだろうか。いや、ここで『こんなこと』なんて言っては失礼だ。なぜなら、このことが起きなかったら、今の自分はいないのだから。
 では、話すとしようか。今の自分が存在するための、世界でたった一つの物語を――――





 ここは、人里離れた山の中。山の中とは言っても、ちゃんと舗装された道路であったが。この道を通って、母さんがいる実家へと帰る途中なのだ。実家がある村は山の奥にあって、電車も無ければ、バスも通っていない。だから歩かなければならない。
 母さんには今回帰郷することを伝えていない。ビックリさせてやろうと茶目っ気が出てしまったからだ。東京へと高校入学のために上京した息子が突然遊びに来たら驚いてくれるだろうと、思ったのだ。今は夏休みだから予想されてるってのも考えたが、その時はその時さ。
 しかし、電車が信号のミスがあったらしく、遅延していた。だから、最寄――と言っても村まではおよそ四時間は歩くことになる――の駅についた時は午後八時だった。急がなければ母さんが起きている間に家に着くことができない。そして、全力疾走していたものの疲れ果て、今のトボトボと山道を歩いている現状に至るのだ。
 『夜の山道は危険だ』。昔、小学校の担任の先生がそんなことを言っていた気がする。辺りは既に真っ暗だった。駅で一晩凌げば良かったかなと思ったが、もはや後の祭り。本格的に危なくなってしまったわけだ。
 ヘタに動くとかえって危なそうだ。仕方なく、近くにあった岩に腰を掛けてぼんやりと空を眺めた。都会では見られない綺麗な星空だった。ここで夜を明かそう。そう決意もする。電灯もない田舎の道。星空と月の光がやけに明るかった。

 どれほど時が流れただろうか。月の光が闇に覆われ、雨が降りだした。山の天気は変わりやすいとはまぎれもない事実だな。夜中なので空を見ても雲の流れはよく見えず、いつ雨が上がるのかもわからない。俺は雨宿りしようと横の雑木林の中に飛び込んだ。

「・・・なんだこれは?」
 誰しもがそう言ってしまうだろう。そこには不思議な光景があった。
 そこに見えたのは、淡いブラックライトのような光を放つ、何とも不思議なものだった。それは空間を裂いたような風貌をしていた。大きさは大人が一人くぐれるような穴だった。
 それを俺は不思議に思いつつもまじまじと見つめた。数十秒後、緊張も緩み、近づいて見てみる。幼い頃から好奇心の固まりなどと言われていた俺には、それは興味の対象だった。
 そして、なぜだろうか。その裂け目を俺はくぐってしまった。そして、これが人生の分かれ目であったことは後になってわかることだった――――







修正事項

一時間もしただろうか → どれほど時が流れただろうか







 中二臭いと思ったあなたは正直者。あはははは。



 プロローグはここまで。勘違いだけは避けてもらいたいのであえてもう一度言うが、これは小説じゃなくてギャルゲーのシナリオだ。ブログに書くから小説風にしただけだ。



 
コメントに残しておいてしかるべき事柄はここに記しておこう。メイポで言われても記憶に残らん。

・叩き
・誤字脱字
・疑問
・未来予想図
・原基分布図
・注意点
・悪口
・昨日の晩飯


それじゃ、今回はここまで。ここまで黙って読んでくれた人。お疲れさん。
趣味活動 | Comments(8) | Trackback(0)

平安の堪能 幻想の希望

2008年11月26日



弓昇:暇ー
xxミクラスxx:じゃ、弓骨一緒にかろかw
弓昇:おお、国井sいこか骨
りなょぽ:ゆみs骨!

弓昇:っ
弓昇:2名から骨誘われてもた
りなょぽ:ぢゃパス
りなょぽ:
火毒明治:じゃ、弓wホネいこ!w
火毒明治:あ。パスww
火毒明治:
xxミクラスxx:いいよ 俺抜けるから2人でいってきな
ー氷輪丸隊ー:弓s
ー氷輪丸隊ー:俺とどう?骨w
ー氷輪丸隊ー:冗談wd

弓昇:全員俺との骨狩り辞退しました。
弓昇:むしろ暇になった希ガス
xxミクラスxx:じゃー弓行く?
弓昇:ああ、行こうか国井s



0006grffdfrrr.png



 というわけで(どういうわけだ)、暇そうにしていたところを国井sに捕獲もとい呼び止められて、骨を狩ることになった。つい先日パラディンになった男。


0007bjnnjnj.png



 さて、狩るかー


xxミクラスxx:飯いってくる
弓昇:
xxミクラスxx:2人で狩っててくれw


――数十分後


xxミクラスxx:ただ
xxミクラスxx:さて狩ろうか
弓昇:あ
弓昇:ご飯><
xxミクラスxx:


――数十分後


弓昇:放置解除
弓昇:国井sなんで赤Yの巣にいるのw
xxミクラスxx:骨はやっぱ火力足りなかったわw


弓昇:しゃあない骨ソロするか
xv幻聖vx:またそれか弓
弓昇:またこれさ。

火毒明治:ゆみsこやぁぁぁぁああああ!
弓昇:小屋?(´・ω・)
火毒明治:カモンカモンw
りなょぽ:カモンщ( ゚Д゚)щカモーン
弓昇:(´・ω・)理解しました。


0011gvrswgvewrsgfd.png


 最近よくこの2人とここに来ていると思う。しかも、うまいしやぶさかではないし、狩っててオモロー。


0012vfbdrvbgfdvdc.png


 レベルを見るに、りなょぽさんが上2段、明治さんが最下段。そして、昇が3段目。確かにしっくりは来る。確かにピッタリだとは思うんだが・・・




 たまに上からジェネが届くから仕事が減る。今日、学校の道徳の授業でフリーターについてのDVDを見たから、何て言うか情けない(

 次回からは、たまに最下段行って遊ぼう。うん、遊ぼう。ドラゴンパルスでも乱発しとこうか



火毒明治:親に怒られた><
火毒明治:落ちるね;
弓昇:どまですー。お疲れ様でした。



りなょぽ:うちもあと5分くらいで落ちなきゃ;
弓昇:では、その5分を有効に使うとしましょうか。
りなょぽ:b


りなょぽ:さて
りなょぽ:時間だ
弓昇:お疲れ様w
弓昇:機会があれば、またw
りなょぽ:今日はありがとねーw


0013hyhjyhjyuju.png


弓昇:タコ切れたら狩りやめよっと
りなょぽ:w



春xハルx春:弓さーん
弓昇:?
春xハルx春:ジャクムの覚醒化って相場だとどれくらい報酬でる?
弓昇:知らん
春xハルx春:むぐ

發ドラゴン發:弓さーん
弓昇:?
發ドラゴン發:jkm覚醒っていくらくらい?
弓昇:知らん
發ドラゴン發:むぐ
春xハルx春:



弓昇:落ちまー
弓昇:ノン
弓昇:落ちー
弓昇:お疲れさん




0054myhtynhtygvrfgthtbghrhgt.png














clc6clokhhA.jpg

 行けるなら行きたいものだ。
ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)

なんという孔明 in NEXON

2008年11月25日


0009dwaqdaqwda.png



 幻とジャクムに行くことになったのでSE30にすべく、幻と骨龍などを狩ることになった。



0012vsdzvbdsz.png




 くぎゅううう。  なんつーか正直さーせん。



0017cfaswdaswdas.png



 まぁ、17時までにLv140を目標に必死こいて狩りしていた。


 だが、ジェネには勝てん。不条理だ。弓にも殿様のレイン使わせてくれ。



xv幻聖vxLv139


 一足先に幻がLvUP。Lv139。並ばれた。


0027scvfdfcdsfc.png



 うり坊を白銀猪にしたいと言うのでここにも来た。


 ・・・テレポあるじゃないか。テレポの方が早いじゃないか・・・。



 まぁ、予測はつくだろうが、


xv幻聖vx:うり坊まだ1レベだから進化できねぇ


 グッドラック!(





0047fesfsdcfeyty.png



 その後、もう一度骨。もはや身体が狩りを覚えてる。楽々と狩り続け、ついに



弓昇Lv140



 Lv140。SEが最高の30になる。


0052cdesdcde.png



 そして、


0058jnhthnjdrhndhfhgtuuu.png



 案の定遅刻した。


0065bhrftehbdbdf.png



 各員戦闘配置。準備おk



0067ferwgregtfrght.png



 あ、重い。でも昨日より重くない。でも祝日重い。


0077fceaswfwesrfewsfrswfrwsfrsssfewfrwrfw.png



 首尾良く最後の腕の破壊活動。

 ところでこのダメージ、誰かフラッシュ暗算や ら な い か?見えない部分は脳内補完。



0078caesfwrfdewas.png



 本体突入。相変わらず気持ち悪い動き。



0079asdfasdfsa.png



 そしてこの痛々しいエフェクト。おかげで名前を編集して隠す必要がなくなったじゃないか。


0081fewfrews.png



 ジャクム2段階。だんだんと動きが早くなり、比例して重くなる。相変わらずさらにきもい動き。

 ラグで人が死にだすあたり。SS右の方にいる人は重くてなぜか右に突撃して接触したそうな。


0082fgasfasdcsar.png



 ジャクム3段階。


 ジャクムがついに必殺技を弓昇にほぼピンポイントでぶつける。



 ・・・・・。



 ・・・。






ジャクム『ザ・ワールド!』


0083cfw3qgrgrfbgthbg.png




昇『( ゚∀゚)!?』


ジャクム『時よ止まれ!』



 もはや何もできない弓昇。7秒に1コマ動けるか動けないかぐらい。ちなみにグルの聖魔はすでに落ちてしまっていた。



 しばらく身動きができなかった。次に弓昇が見た景色とは・・・




0086yjmkhjkyugkuiyl.png




あれ?



 何かジャクムの右にいる。というネクソンマジック。


 やられた。






 そして、こう思う。いったい昇がジャクムを倒せる日は来るのだろうか。


 次回のジャクム戦へ続く。・・・・といいな。













↓おまけ 以前質問された。『絶対捨てられない物って何ですか?』の答え

200811242018000[1]

くぎゅうううう
ゲームプレイ記 | Comments(10) | Trackback(0)

ジャクムのレクイエム

2008年11月24日
 そういえば今日、11月23日は『ゲームの日』だそうな。

 ちなみに昇はなぜゲームの日なのかを知らない。とりまゲームの日だそうだ。げーむげーむげーむ。



Image049[1]


 で、ジョーさんから昼ごろこの写真と共にメールが送られてきた。


 ・・・いやね、知ってたんだけどさ。何か改めて見るとずるいなーって思う。太鼓の達人とか無料だとさ。まぁ、ググれば他にもたくさんあるんだろうが、面倒だ。










0004cwfaqcaswcdaswq.png


 さて、先日言った通り、ジャクムへ行ってきた。


 メンバーはたくさん。以上。今回の目的は緋sのトリプルスロートリプルスロー取得にある。


 ・・・あわよくば何かレアドロップを俺がもらってしまおうと思ってたが(




0012caswedcacdsz.png



 さージャクム戦開始なり。がんばるぞー。



0017adssz.png



 腕を倒した――むしろ壊した――時のSS。亀裂がどう考えても、はみ出ている。


 そういえばジャクムって木の名前なんだったね。なんつーか日本語でおk。とりま木が魔法使うな。火山に生息するな。岩製みたいな風貌をするな。



0018csazfcsazfz.png



 ここだけ見るとサベジすげーってならないかな。出演:爻疾風雷電爻



0020cascfdazzs.png



 見事、全腕破壊。てか、今回の記事のSSの大きさデカいな。ジャクム縮小化してくれんかな。


 ここからはジャクム本体との戦いに入るわけだが


0024aewqdfassa.png



 戦い始め当初。お?あまり重くない?と思った俺がバカだった。


0026vaswevsazvcz.png



 HP&MPを1にするスキル発動。このエフェクトの後、画面全体に衝撃波を飛ばす技。

 重くないわけがない。調子乗りおってこのバカたれ。ポケモンのグラフィック程度でいいんだよ。こんなボス戦は。何もこんなにも綺麗さを誰が求めたんだ。画質下げたときにジャクムの絵も汚くしていいよもう。

 まぁ、この衝撃波を何故か3連発くらいしたりするもんだから――


0029esfcszfcszdczs.png



 しかもやられた後、何か知らんが30秒くらいラグでただの静止画になっちゃうし。






 その後、2度目のジャクムリベンジ。今度はもう1人DKが増えたようだ。


 もちろん昇もバカじゃない。少しでも軽くするために、SSツール止めて、一部ギャルゲー消して、エクセル消して、WinMXも消して。

 まぁ、つまりSSは無いわけだ。ツール使えなかったからさ。



 端的に言おう。2戦目。腕戦では1名の被害だけで確か済んだ。で本体に突入したのだが、



 何かさ、ジャクムって腕があるときは接触ダメが2kとか3kあたりなのに、本体だけになると8kダメとか超えちゃうのね。まぁ弓使いだから接触なんてするはずがなかったんだけど、上記のプログラムを消したにも関わらず未だにやっぱり重かったんだ。本当に。


 で、


 まずラグった。許容範囲だ。

 ジャクムがその間に雑魚敵を召還した。さらに重くなる。

 画面がカクカク。3秒に1コマペースで戦いが進む。許容範囲・・・

 雑魚が弓昇の後ろに回りこむ。レインでもすればあっという間に片付けられるはずだった。

 だが、重かった。


 後ろからあほ雑魚に体当たりされる。ジャクムの中に放り込まれる。


 ラグる。


 
 ・・・ピチューン。





 許容範囲外。





 運ゲーだっけこれ?








 さて、本来の目的の緋sのTT取得の件を忘れていたが、残念ながら入手できなかったようだ。残念。今回の経験(?)をいかして次回を開催することを望むとしよう。




 そういえば、今日落ちる前にが「明日の18時~22時のjkm来ないか?」と誘ってくれた。



 俺は行くと返事をしたが、さてどうするかね。


 とりまラグはどうにかしたい。平日だから大丈夫であることを祈る。
ゲームプレイ記 | Comments(8) | Trackback(0)

身体が勝手に動かない

2008年11月22日


 ジャクムの日程が今度こそやっと決まったようだ。


 予定は次の日曜日の午前7時半からという話。

 ・・・朝早いな。


 まぁ、詳しくはこちらを参照。緋袴さんのブログより。


 ま、そういうことで明日のブログ更新はサボ休む。それでもなお明日のアクセスが10人超えたら俺の勝ち。って何の勝負だか。
 

 さて、本編開始。


 ねむいので少なめ。


0009cdfasdcas.png



 雷電に頼まれてギルクエの助っ人へ行くことになった。だから今日は弓昇はお休み。


0013dfasdfsa.png



 それにしても、弓昇を使いたかった。戦闘に参加できないってこんなに寂しいんだな。


 ならば、役に立てるところは立てようじゃないか。つまり――忍耐か。


0014adsada.png


 ふっふっふっ


0017xsaxsa.png


 軽くノーミスだ。忍耐の鬼の異名は伊達じゃない。


0021dfsafdsadfasfdsa.png


發ドラゴン發:弓s
のぼーん:ん?
發ドラゴン發:忍耐勝負しようぜ
のぼーん:俺の負け戦フラグだな


 ――数十秒後


のぼーん:ずぼんおk



 ああ、勝ってもうた。




 そしてその後。参加することの決してないネクロを終わらせ、帰途につく。ボーナスステージは何も出なかった。



0022fcdeawfaeae.png




 ふと、思う。最近自分のギルドでギルクエしてないな、と。
 
 集まりが悪いんだな。今度また叫ぶとしよう。めがっさ。


 連合潰して1つのギルドにするってのも考えたがな






ゲームプレイ記 | Comments(1) | Trackback(0)

12.5%の人間

2008年11月21日


 さて、先日ドラゴンsが言っていたアイゼン代をとりに行こう。




0004csaXs.png



 実は270mちょいもらっただけじゃお金足りないかも知れなかった。でもそんなの関係ねぇ。


 ま、安いところ探してなんとか買おう。そう決めて、とりあえずドラゴンsからのお金を取りに行った。



 さっさとクリックして代金もらわなきゃなっと。



 ・・・・・・。



0005cefdawcas.png




あん?


 あ、何かデジャヴ。



 0007vdsvsx.png



 ドラゴンsの厚意に甘えに甘えてさっそく使用。ドラゴン様様~。



弓昇:3度目のSE30やりま
友人Ru:2度ある事は3度あるさ。
弓昇:おっと。3度目の掃除機って知ってるか?
友人Ru:正直だな。
弓昇:うるせぇw

弓昇:ま、ここで失敗すればブログのネタにもなって
弓昇:それはそれで良いんだが
友人Ru:そういうときに限って成功するんだよ。
友人Ru:ふぅ。成功フラグ立っちまったか。




 では、3度目の掃除機正直のSE30を使う――


0008czadszx.png


シャキーン


 というわけで見事成功。雷電に言わせればドラゴンsのご利益パワーだそうだ。



 0013fcewfads.png



 そういうことで余っていたスキルポイントをすべて


0015rgewfrd.png


 振りつくした。Lv140でちょうどSEが30になる。ねらったんだがな。



0017cafeswdfcasw.png


 さっそく試し撃ち。ダメージ全部真っ赤ジャマイカ(偶然


 30分ほど狩りを行う。しかし、まだ残念ながら暴風の矢暴風の矢での攻撃で10000ダメージは出ない。MH10があれば10000ダメージ出たんだがなぁ。


 

 とりあえず、何にしてもだ。

0021dcadxssx.png


 次の目標を決めねばなるまい。SE30が成功した今。以前3次した時に陥った放心状態は避けなければなるまい。

 定番に明鏡止水を上げるべきか。フェニックスを上げようか。いやいや、ボウエキスパートか。


 ま、今考えることではない。必要ならばその時考えればいいさ。


 今重要なことは、そう。



 期末テストで赤点をとらないことだ。



 赤点とると、休める日も休めなくなります。英語がわけわからん。正直泣きたい。


 暗記パンでもありゃいいのに。



 では、眠たいので今回はこれにて。
ゲームプレイ記 | Comments(7) | Trackback(0)

苦手=記憶  得意=うろ覚え

2008年11月20日
 書くべきことも見当たらないので、日常会話を書き続けてみる。すまん。本気でネタない。


↓これ見てからだとよりわかりやすく読めますかね?
http://nobonobo533.blog36.fc2.com/blog-entry-36.html


0007vwq34erwrd.png



弓昇:こんー
弓昇:こんー

春xハルx春:弓
弓昇:?
春xハルx春:ブログ荒らしてごめん><;


参照へ

ちなみに、春xハルx春=謎の欧米人 

弓昇:ああ、新手の荒らしの件か
弓昇:ミスコンの中に何でシスコンいれなかったん?
春xハルx春:紛れさせろってか

春xハルx春:疾風弟いるからブラコンいれとけば良かったか
弓昇:



        0006grvesgfvsd.png



連合員Sei(仮):弓s
連合員Sei:骨いきませんヵ?
弓昇:骨かー
弓昇:断る理由がないじゃないか。

春xハルx春:また骨?
春xハルx春:ってなるよ
弓昇:また骨だけど何だ。望むところだ。

春xハルx春:最近骨ばっかりだ ってなるよ
弓昇:仕方ないことだ
弓昇:SE30出ないんだもん(´・ω・)

春xハルx春:そのために骨行ってるの?
弓昇:それがSE30を2回失敗させた人間に言う言葉か
春xハルx春:



0010cdadcasdca.png


連合員Sei:よろw
弓昇:よろー


――数十分後


弓昇:あ
弓昇:ご飯><
連合員Sei:戻ってきたときたぶん
連合員Sei:俺勉強行ってるw
弓昇:俺の6倍くらいマジメだな。


――1時間後

弓昇:やたら長い放置解除ー
弓昇:やたら長い放置解除ー

弓昇:困った。暇だ。
ヒリューたま:ゆみしょ
ヒリューたま:こんなときこそ
ヒリューたま:ギル員募集しろよ

弓昇:ごめん。それ無理♪
ヒリューたま:なぜだ
弓昇:・・・ああ、俺の交渉力はゼロだからな

ヒリューたま:いつも俺がギル員増やしてるぞ
弓昇:だってそれは
弓昇:固陋は人事部長じゃないか!
弓昇:
ヒリューたま:

ヒリューたま:ギルマス何するんだ
弓昇:んー
弓昇:現場葬式ってとこか
弓昇:現場総指揮 まぁ、ギルクエの運営?とかかな




0001cszaefcsdzc.png


發ドラゴン發:弓s
發ドラゴン發:借りてたDEX7アイゼン
弓昇:む
發ドラゴン發:いくらで売ってくれるんだっけ?

弓昇:そこらの知り合い価格で270mくらいでいいぜ
發ドラゴン發:宅配で送っておくぜ
弓昇:そーなのかー
發ドラゴン發:このアイゼンはもらってくぜ。
發ドラゴン發:12時間後、宅配のやつ見とけよ。
弓昇:ほいさ

發ドラゴン發:俺の渡した金なら
發ドラゴン發:SE30きっと成功するさ
弓昇:mjk
弓昇:それなりに期待しとくっさ


0019vfedswfde.png


弓昇:ねむいんで落ちー
弓昇:ノン
弓昇:落ちまー
弓昇:お疲れさん

ヒリューたま:乙
發ドラゴン發:乙~
SフェンリルC:ノシ




 以上。



 つまり、えーと、まぁ明日SE30買えたら買ってくることにいたします。


 以降、ネタに詰まったら記事は会話だけ載せていこうかな
ゲームプレイ記 | Comments(1) | Trackback(0)

大丈夫。皆忘れていたから。

2008年11月19日
0002vaesw.png




 雷電と骨を狩りに来た。最近骨しか狩ってない気がする。




cFCdsc.png



爻疾風雷電爻:こn
爻疾風雷電爻:みす
爻疾風雷電爻:
爻疾風雷電爻:こんー
弓昇:わかる
弓昇:

弓昇:俺もたまーにミスするゎ
爻疾風雷電爻:ww
弓昇:『3こん』とかグルチャで言ってたりするw
爻疾風雷電爻:あるあrww
弓昇:『3』が妙にリアルだぜ(´・ω・)



0005gvefsw.png



爻疾風雷電爻:俺身長165くらいだ
弓昇:雷電ちっせぇw
爻疾風雷電爻:謎に毎日のようにいわれてるんだが
爻疾風雷電爻:

弓昇:あれだ。ショタコンにモテるよ。
弓昇:
爻疾風雷電爻:もてなくていいよショタコンとか><

弓昇:キャー!雷電たんか~わ~い~い~~!
弓昇:みたいな?
弓昇:
爻疾風雷電爻:

弓昇:今のシチュだけで
弓昇:同人誌が幾ばくか作れるね
爻疾風雷電爻:えええええええ
爻疾風雷電爻:てか同人誌ってわけわからん




0009cazdse.png



弓昇:もうすぐLvUP
爻疾風雷電爻:ビシャスでも行こうか。
爻疾風雷電爻:DKなしで
弓昇:Lv上がったらね。
爻疾風雷電爻:



弓昇Lv139



弓昇:うし
爻疾風雷電爻:おめおめw
弓昇:んじゃビシャス行こうか


0018fersgaz.png



 ってわけで到着。活字だとあっという間だなおい。


0017vfgsea.png


DK?便利な世の中だな。



 HBに頼れない交友関係。ハズレクジなのか?





 内容を話そう。まずドラゴンsが落ちた。



 で、



0019fthyg.png



 やられた。


爻疾風雷電爻:おかー
xxDERUTAxx:ォヵ―。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。゚―ェリ
發ドラゴン發:ただ~

發ドラゴン發:また不正で落とされた
弓昇:俺も不正で落とされたかった
爻疾風雷電爻:
發ドラゴン發:死んだのか乙どま



 その後数分経って、ルディの町に強制送還。0%で良かったものだ。



弓昇:さて、サクの時間も終わったしそろそろ落ちようかな。
發ドラゴン發:乙~

弓昇:ところで

弓昇:思ったんだが
爻疾風雷電爻:?
弓昇:フェンリルsってリザないの?

SフェンリルC:

發ドラゴン發:ww
xxDERUTAxx:w
爻疾風雷電爻:あるよ・3・
SフェンリルC:忘れてた
弓昇:

弓昇:さて落ちー
發ドラゴン發:wwww
弓昇:ノン
弓昇:
發ドラゴン發:ノシw



 てか、




 何で誰もDKを誘おうと思わなかったんだ。




 それだけが疑問な今日この頃。


ゲームプレイ記 | Comments(9) | Trackback(0)

記憶力の薄らぎ

2008年11月17日
 雷電と骨を狩ることになった――



0014vfsaefsa.png



 ――のだが、長く続かず雷電はドラゴンsとランデヴービシャスを討伐しに行った。


 そういえばいつの間にか髪の毛が黒くなっていた。正直、違和感バリバリだ。今までと違うからだろうが。





 その後、明治さんと最近友達になったりなょぽさんが骨に弓募集と言っていたので行くことにした。



 0018cfeasw.png




 さぁ、始めたわけだ。




0019.png




 ・・・書くことがないな。

 まぁ、ジェネシスの偉大さを知らしめされることになったわけだ。110kダメとか出ちゃってた。



 弓の火力とか何だよ・・・。


0024fwcaqfdcwas.png



 10時になり、サクチケも切れたので狩りを終えた。経験値94%。明日には上がるだろう。・・・死ななければ。



 SE30の件は早く成功させなければならない。BS30を4連失敗させた雷電の二の舞になるのは勘弁だ。しかも雷電の件よりもサイフの被害は莫大だ。



0026vfeswavfdsa.png



 1mで買って399mを俺にくれれば良かったのに。





 省けるところは省く。
 それが信条、昇クォリティ。




 ちなみに、信条であって実行できているとは限りません。






↓おまけ あの頃の弓昇
0001fwacdfa.png
 
 相場の約7%増しで買ったSE20。金消費を省けていなかった。

 まぁ、成功したからいいか。
ゲームプレイ記 | Comments(2) | Trackback(0)

精神的苦痛

2008年11月16日
 あー、とりまジャクムの件の結果を言っておきたいところだが、結果も何もって話だ。


 リダが場所をとれなかったって事だ。ドラゴンsが2日前から看板出す程度のKIAIを出しとけば良かったものを・・・(みs



 ま、今回の記事もささっとまとめとこう。






 話は昨日に遡る。



 INしたら宅配便が届いていると言われた。どうせドラゴンsがふざけた代物でも送ったんだろう。いつものことだ。そう思って確認する。



0001vaszggs.png


 やっぱりな。予想通りだ。それにしても3人から来てるのか。


 ふむ。雷電はパワエリっと。で、明治さんは・・・



0003fawa.png




あん?



0006cfdawfcwas.png



 と、いうわけで使うことにした。明治さんには感謝感謝雨霰。さて、確率50%のマスタリ。2回目の挑戦。確率的にはここで成功するはずだが、


0008fascfaszc.png



 シャキーン。



0008cfazsfcsza.png



 っておいこら・・・運ってさぁ、何でこんなにずるいの?











 さて、今日の話に移ろう。



0009uiibi.png



 経験値4倍時間を狩ることにした。それ以外の時間は何かもういろいろ忙しくて(ry


 メンバーは、Lv109聖魔、Lv120DK、Lv128HERO、で弓昇の4名。


 
 ちなみに、SSツールが重かったからここからはSS無し。どんだけ神経質になってるんだかこのパソコン。いや、なってるのは俺か。


 で、だ。何か知らないけど、自宅の無線LANの調子が悪かった上に、4倍時間でみんな同時に狩り始めるもんだから


 ラグ死しちゃうんだよね。


 で、またラグ死して


 さらにラグ死してしまった。




 合計で8時~9時の間で3回死ぬことになった。経験値4倍のはずが、0倍だ。いや、むしろマイ


 今週中にLv140にできるだろうか。SE30成功するだろうか。嗚呼、混沌の脳内。






 では、これから勉強してきます.....ちょいと中間テストのうはおkな有り様を見るに、家庭学習を習慣化せんといかんようだ。



 だが、あえて言おう。この状態で勉強になったらネ申。
ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)

泣く子と地頭とスイマー

2008年11月14日
 さて、眠いので手短に終わらせたい・・・のだが、手短と言っても結局ネタが無い。


 困ったもんだ。書けることがない。


 仕方ないから、メイポ現状の報告。




 0030fewfa.png



 今日はせっかく4次したのに一緒に狩っていなかったので、ロボsと骨龍に来た。


 まったく。かっこいい船乗っちゃって。


 で、まぁ


0008vaweqv.png



 2回ほど死んで萎えることになった。しかも、


xロボぅx:戻ってきてくれるん?w
弓昇:ここで負けっぱなしってのは性にあわん


 そして、その時――



0013fafwe.png



xロボぅx:Lvあぽーーw


 ・・・帰りたくなってきた。タイミングピッタすぎる。




 とりあえず、その後死んで減った分の経験値を取り戻して落ちた。精神力の限界を感じた。



弓昇:やばいいい
弓昇:スイマーが襲ってくる
xロボぅx:?w
弓昇:ぁ
弓昇:睡魔だた(´・ω・)



 こんな感じに危うい状態。



 今回はここで〆とさせてもらうが、一つ注意事項。

 明後日の日曜の午前7時超にジャクムへ行くらしい。だから、土曜は早めに寝ることにした。だから明日はブログ更新は行わない予定。そんだけ。







弓昇 Lv138と50%くらい
0029dqwdadsq.png
ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)

この記事は削除いたしました

2008年11月13日

 問題大有りなので削除。あはは。
リア日記 | Comments(0) | Trackback(0)

自分の人間性を疑ってみる

2008年11月12日
0013gvsr.png


 いい加減忘れっぱなしだったサブを育成することにした。今回は昇っ徳のターン。何かハマってずっと俺のt(ryってことはまずありえない。



 そういえば、とある友人が言う分には


0013gweagzg.png



 スコルピオンがやられた時のこの顔が萌え萌えらしい。


 女の趣味はどうにも理解しがたい。昇の姉は何か知らんが、クリオネがかわいいとか言い出す。あれ怖いだろ。



クリオネ



 これ、クリオネだけどさ。気持ち悪いだろ。昇にとってはこのクリオネも、中学の時の理科2分野の生物の資料集に載っていた『細菌を食べる白血球の拡大図』も同じくらい気持ち悪い。
 ちなみに、昇が生物の授業が苦手になったのは上記の白血球のせい。マジで、飯食ったあとに見てたら間違いなくゲロっていたと思う。





 おっと、話がそれたな。とりま昇っ徳を育成することにした。



0020gaezf.png



 新たな新天地を求めアイアンミュテ。


0016gves.png


 火力が足りないようだ。こうかはいまひとつのようだ。


 そもそも、このLv39って何を狩れば良いのだろうか。実際のところ、昇はこのレベルの狩りを知らない。

 弓昇はMCが出てなかった時代の育成だったからみんな知ってるはずだろうって思うだろうけどな。違うんだ。昇はグルクエが大好きなんだ。


 端的に言えば、『ルディクエ』だけでLv35~Lv50を駆け抜けた。

 しかし、今となってはMC主流。ルディクエ全盛期は終焉を迎えたのだった。


 で、だ。火力に不安な銃使いではMCではかなり迷惑に思われそうで、昇としては避けたいわけだ。さて、どうしたものだろうか。


0023ged.png




 結局飽きて、クエスト消化がてらサソリを狩っていた。クエ消化がメインだったのでいつもの隣のMAPでスナモグラ達も一緒に討伐する。


 それにしても、スピリットブレット出ないな。



昇っ徳Lv40




 いろいろうろつきながらだったから時間がかかったが、なんとかLv40に。ようやっと2次スキルが普通に使えるようなレベルになったぐらいだろうか。




0026sfvazwf.png



 さて、ちょいとこの記事を書いてる最中だが、母親から呼び出しがかかった。どうせ中間試験の点数の悪さの説教だ。1時間はぶっ通しだろうから、ここで今回は切り上げさせてもらう。説教されると寝るのが一番。


 昇っ徳 Lv40と4%強。










↓おまけ 女性にはない男の魂の趣味に一票



ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)

体調不良ごときに遊ぶ余裕は奪えません。

2008年11月11日
 さて、さっそく謝罪。

 昨日記事投稿していなくて、マジですまんかった。ちょいと体調を崩していてな、早く寝ないと翌日学校休むはめになりそうだった。

 昇はこう見えてリア充リアルでも色々と忙しい身なので、風邪なんぞにいちいち梃子摺ってたら仕事的なものがどんどん貯まる。通称、積んど君。
 いや、夏休みの宿題のことはここではどうでもいい。・・・催促はされてるがな。










0001caswefq.png



 で、学校に行って、秋葉原に遊びに行って、メイポにINしたがやはり体調は優れない。


 何が問題なんだろうか。いや、薄々原因は察しているがな。おそらく、部屋の気温(?)が寒すぎるからだろう。そろそろ俺の部屋にもホットカーペットくらいの設備が欲しい。てか、ストーブが欲しい。むしろコタツも欲しい。エアコンもいいな。いやいや、ここはオーソドックスに湯たんぽ・・・。


 ・・・無理。寒すぎる。





 0010hbrsw.png


 ソロで10分狩ったが、集中できない。だって寒い。部屋の中なのに、寒い。パソコンの放射熱で温もってる状況である。・・・11月から暖房器具なんて使ってたら電気代半端ないよ。

 そういえば、冷蔵庫の裏ってなかなか温かいものだ。最近知った。だからと言って冷蔵庫の裏を無理に覗くことは推奨できない。なんつーか、たいていは精神的に死ぬよ?

 まぁ、以前一緒に狩ったRinさんと一緒に狩る事にした。気づいたらLv170になっていたビショップ。正直敵わない。


 さて、俺は10時に落ちようと思っていたのだが、Rinさんと共に狩り始めたのは9時55分。Jタコ焼き1個分の時間しか狩れない。


 だけど、さすがはジェネシス使用可能な聖魔なだけあって、めがっさうまい。5%弱たまった。これ見てるとソロなんてやってられない(


0011feaswas.png


 そういうわけで、ウマウマーな生活と離れて、今に至るわけだ。というわけで今日はやっぱりさっさと寝る事にします。お疲れさんでした。
Read more "体調不良ごときに遊ぶ余裕は奪えません。"
ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)

遊んだ時間を勉強に使えば東大行けるそうです。

2008年11月09日
 昨日の記事の後、やはり狩っていた弓昇。





0003cfasf.png


 しかし、さすがに20時~21時を寝過ごしたとは言っても、深夜に弱い昇だ。眠くなってきたので午前3時くらいに寝ることにした。


 そして、翌日(むしろ当日)の朝6時。起きてすぐにパソコンを起動。夏休みかよと思える行動だった。


0029fwq3trqw.png



 暇だったので、ドラゴンsと共に卵へと行くことにする。この時、10時くらいであっただろうか。



 しかも、もうそろそろ狩りやめようかなと思っていたところで、ノーブルドランゴーレムのカードの5枚目を入手してしまう。5枚目ということは、その後1時間はその敵からの取得経験値が1割増し。そのチャンスは1キャラにつき1度のみ。



 ・・・狩り、君はここでやめられるだろうか?


 大好物の食べ物を前にダイエット宣言をしろとばかりな状況に、あえなくノックアウト。ドラゴンsをなんとか引き止めて1時間狩りを延長してもらう。


弓昇Lv137


 その成果もあって、Lv137になることができた。SPはSE30のためにとっておく。






 さて、その後ドラゴンsと分かれ、ノンビリとリプレの町を歩いていたら、



0046bhshs.png



 ・・・昨日ぶりだな、ロボsよ。


 ここ最近、ロボsと出会う機会が多い気がする。なぜだろうか。



0057hhrdsh.png



 そういうことで、再び来てしまった『復活する記憶』。本気でSE30ってここで出るの?


 この時ロボsはLv118だった。4次転職まであと少しだ。




 ・・・過程を省こう。


xロボぅxLv119


 Lv119になりーの


xロボぅxLv120


 Lv120になりーの


0117fawefra.png



 4次転職。


 骨龍狩りで、ロボsが2回もLvUPしているのに、弓昇は一度もLvUPしていない。若さには勝てんな。



0131cfawtaq.png


 昨日寝過ごした経験値4倍タイム。今日こそサボってる場合じゃない。と、いうわけで上に記したメンバーで狩りに臨んだ。


 MAPのどこで狩るとかそういった配置狩りは行わない。『自身ができる最高の狩りを示せ』といったところだ。端的に言えば、『狩れる敵は狩れ。』である。


弓昇Lv138


 狩り始めて5秒でLv138にアップ。


 ・・・言わずもがな、狙いました。狩り前は99.98%で止めていました。




0133faqf.png


 それにしても経験値4倍って何でこんなにもすごいんだか。1時間で39%貯まった。嬉しすぎる。


 ん?時給39%?いつもはサク有り時給10%前後だったと思うが・・・。

 人数の違いかな?ビショップさんはジェネシスめがっさ使ってくれたし、みんなよく動いてくれた。人海戦術恐るべし(?)。



0146gsag.png



 21時を超え、緊迫した狩りの空気も和らぐ。ごゆるりと談笑を楽しむ。






 ・・・つーか。


 最近の記事が日記でも何でもない気がするのは俺だけか?

 あえて言うなら報告ってか。

 悪く酷な言い方なら観察日記だ。






 ま、そんなこと考えても仕方がない。個人の作風であって、問題はないだろう。


 今日だけで経験値の%的な観点では、160%ほど上げたことになっている。ちょっと昨日の件でムキになりすぎていたようだ。





 なんだかんだ言って充実している。そんな気がするな。




弓昇:今日だけでLv2上がったよw
友人Ru:タミフルでも飲んだか?
弓昇:飲んでねぇよw
友人Ru:・・・
友人Ru:ちょっと飛び降りてくる。
弓昇:




↓おまけ 本気で空気イスをしてみた(ぇ
0155fvawq.png
ゲームプレイ記 | Comments(6) | Trackback(0)

思わぬ効果。

2008年11月08日
経験値4倍時間を寝過ごした








 ・・・orz






 目が覚めるとちょうど9時。時間ピッタ。もはや笑うしかない。






xロボぅx:弓cワタシト
xロボぅx:一緒にカリヲ
弓昇:いいですよロボs
xロボぅx:いいの?w
弓昇:うn
xロボぅx:わーいw

無邪気なことで。

弓昇:何狩りますー?
xロボぅx:弓cどこでかるー?
弓昇:




 と、言うわけでロボsと狩りをすることにした。


0035gsggsd.png


 ・・・そろそろSE30出てくれてもいいんじゃないか?




xロボぅx:弓c-
xロボぅx:ツンデレやってw
弓昇:
xロボぅx:本家!
弓昇:本家じゃないです。

弓昇:俺が知ってるツンデレなんて
弓昇:全てメタです。
xロボぅx:メタ?
xロボぅx:ボ?
弓昇:1字の違いが大違いです。


0036gagazgz.png



弓昇:ちと難しい話になりますが
xロボぅx:いいよw
弓昇:そうですか。

弓昇:直接見て確かめた情報は1次情報です。
弓昇:例えば、オリンピック。
弓昇:テレビ中継、直接見た を問わず
弓昇:その結果を実際に見て得た情報はそれは1次情報なのです。
弓昇:その1次情報を得た人間が誰かにそれを話すとして
弓昇:それは1次情報にアレンジを加えた情報となり
弓昇:その誰かが聞いた情報は2次情報となるわけです。
弓昇:その聞いた人がさらに別の人に言っていくと
弓昇:3次情報、4次、5次・・・となっていくわけです
弓昇:つまりは後になればなるほど独自のアレンジが加えられ
弓昇:後になるほど不確定な要素が付与されるのです。
弓昇:そして、2次情報以降の情報を、『メタ』情報と言うのです。
弓昇:新聞や、テレビのニュースはメタってわけです。

xロボぅx:あれだね
弓昇:?
xロボぅx:弓cの話は話半分聞いとけばいいねw
弓昇:

xロボぅx:てか弓c何者!?w
弓昇:む
弓昇:ただのちょいとお茶目な高1ですよ



0038vazgvz.png



弓昇:ブログ書いてくるので
弓昇:一旦落ちますねw
xロボぅx:また戻ってくるの?
弓昇:そのつもりです
弓昇:さっき寝たので眠くないんで。

xロボぅx:暇だったらまた後で一緒に狩ろうw
弓昇:良いですね。では、また。
xロボぅx:のしw
弓昇:ノンw





 ・・・ん?





 『また一緒に狩り』?




 ・・・忘れてた。書いてたブログに助けられるとは・・・。





 それでは、これからまたINしてまいります。




 何。夜は長いのだ。
ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)

短所:物欲が出やすい体質。

2008年11月06日
 学校からの帰り道。高校のそばにスーパーがあり、そこの2階には小さなゲームセンターがある。そこに太鼓の達人があり、友人Nan改め『ジョー』さんと、友人As改め『ガーガー』に誘われ行ってみることになった・・・




 まぁ、今回はこんなことはどうでもいい。200円で2曲なんてぼったくりだ。


 要は、2人のこのブログ上での名前の出し方が変わったことを言いたいのだ。ちなみに上記の名前は2人のネット上のハンドルネームである。















 0002dwqhrde.png


 火毒明治さんと骨龍へ行くことになった。SE30が欲しかった。


 メンバーはLv164の浮き輪パラディンの火毒明治さんに、Lv169の火毒明治さんがどこかから連れてきたと思しきビショップ。それにLv135の弓昇。


 ・・・大丈夫か?





 ちなみに狩り分担の担当は

0005fafraq.png

 昇は最下段、火毒明治さんがなんと上段3つをやるとのこと。ビショップさんはHSとMHをする係。たまに狩り。


 それでも若干不安が残ったのだが、狩り始める。





0018vaaafa.png



 それにしても、火毒明治さん。巧みの話術である。


 聞いていて興味深い、というか普通に楽しい話をするので飽きずに狩りができた。

 1人だと飽きて確実に30分もたない昇だ。それを2時間を超えて狩らせるというのは高度のテクニック。




弓昇Lv136



 あ、切れた。安置の場所はMAPの左端だから、SSが切れるのは予測していたが、やっぱり見事に切断。



 これで弓昇はLv136。Lv140になる時にSE30にしたいから、ここからはSPは貯めるべきなのだ。猶予ポイントは『2』のみ。ここは暴風の矢かMHを上げておきたい。





 0026cdafa.png



 火毒明治さんはこの時の経験値効率を「普通においしい」と言ってくれた。自分も役にたてただろうかと、少しホッとする。・・・ちとシリアスすぎるか?




 それからも、9時ほどまで狩り続けた。9時になったところで、火毒明治さんは仕事の件があるから落ちることになった。成り行きで解散することになる。


 今回一緒に狩ったビショップさんと友録をすることになり、やっとこさ女の人と普通に話せるようになれたかなとは思ったけどやっぱりなれてない気がすr(ぁ(みs




 と、やっぱりSE30どころか、昇は1つもアイテムをドロップしていない。困ったものだ。そろそろ全財産が50m切る。そうなったらどうしようか。ガシャでもやろうか。



 だが、サイフの中はたいてい2円しか入っていない。2円ガシャ。あれば良いのにな。2円ってパチンコじゃないか。


 ・・・リアの収入源を固定しなければな。はいはい、どうせお金大好きですよ。わかってますよ。





――――いつもより長めの語録――――

ビショップさんが落ちてしまった時の会話。


火毒明治:あと15分経って来なかったら別の人探そうw
弓昇:了承いたしました。

グル員Rin(仮名):ただいま;
火毒明治:おかw
弓昇:噂をすればw
グル員Rin:再起してきた・・・

グル員Rin:ぁのw落ちても帰ってきますんで><
火毒明治:おkw
グル員Rin:追放ゎぁぁぁw
弓昇:w
火毒明治:ちゃんとまってるよーw



グル員Rin:ところで


グル員Rin:さっきなんヵ話してましたよね(盗み聞き


 ・・・聞かれたか。


火毒明治:((;゚Д゚)ガクガクブルブル
グル員Rin:w

弓昇:ちょいと今後の相談ですよ。
グル員Rin:wwwwwwww
火毒明治:そそ^^;




 はぐらかせることができたことを祈る昇でした。


















↓おまけ いい加減しつこいが友人Nan改めジョーさんの太鼓の達人――

――はこれの16%程度の力量。下がってまいりました。
ゲームプレイ記 | Comments(5) | Trackback(0)

腕に筋肉つくそうです。

2008年11月05日
 なんの因果か、また秋葉原へ行くことになった。




200811051636000[1]




 メンバーはWICKEDの時と同じく、友人Asと友人Nanの2人と一緒に行った。こいつら、けっこう金はあるものでまず行くとしたらゲームセンターに行くと言いだした。なんてやつらだ。


 やってきたのはドンキホーテの5階。あれ?4階だったっけ?6階だったっけ?

 まぁ、ここではどうでも良いことだ。その階層にある『太鼓の達人』。それが今日の目的のようだ。




 余談だが、ここの太鼓の達人は100円で4曲プレイできる。さすが秋葉原。プロ仕様だな。




 友人Nanがさっそく太鼓の達人のプレイ台の前へ行き、200円投入する。所謂、ダブルプレイをしようとしているのだ。


 友人Nanが選択した曲は難易度「難しい」の『夏祭り』(だっけ?)。人気No1の曲。



 練習段階である友人Nanだが、果たしてできるのだろうか。確かに友人Nanの太鼓の達人のうまさは上位の方だろう。難易度「鬼」をノルマクリア簡単にしてたし。


 だがな。『夏祭り』はな。








左右で譜面が違うのだ。







 それを知ってか知らずか。友人Nanは曲をスタートする。


 中盤、別譜面になりだしたころ。あいつは・・・





 めがっさパニクってた。



 太鼓の前で必死になってバチを振る友人Nan。そこから3メートルほど離れた地点で冷たい目をしていたものの笑い転げる昇と友人As。



 そして、友人Nanは片方の太鼓に集中しだした。結局逃げ出したのであった。まぁ予想通りだ。ノルマ達成できなかったら2曲で終わってしまう仕様だから、当然の行為だ。




 その後、幾ばくかの店を回り、同人誌やら音楽CDやらを眺めていた3人だったが・・・・




 数十分後、また太鼓の達人の前に戻ってきていた。どんな帰巣本能だ。




 昇もプレイしたのだが、体力が続かない。『強く叩く必要は無い』と、理解しているものの、気づいたら力いっぱいだ。


 友人As。難易度「鬼」を何とかクリアできる程度の能力。とは言いつつ、初見はダメのようで。本人曰く『これでも上達した方』だ。


 友人Nan。ダブルプレイは諦めたものの、シングルになるとやたら左手の挙動が気持ち悪い。左右の打ち分けうますぎる。




 って・・・・俺こいつらと一緒に太鼓の達人で遊び続ける自信がねぇよ。







 理由?遊びに金を使うことが難しい境遇に生まれたからだ。スマブラの方が安く何時間も遊べるだろ?お得だ、お得。お得納得の得々割引だ。


 だからゲーセンなんて中学生までは年に1度かそれ以下で過ごしてきた。だって、今の日本は外歩いてるだけで金が減っていくんだぜ?何か知らないけど、本屋とかの前通る度に金が減っていくんだ。何事だ?




 ・・・と、そんなこんなで帰路に立つ。もちろん電車賃なんて出せない。自転車クォリティだ。








 そういえば、と。秋葉原に来て2人との待ち合わせ場所に到着前の時のことを思い出す。

 イヤホンで警察にバレないように――イヤホンつけたままの自転車運転は違反である――音楽を聴きながら走っていた。


 曲の内容はいかにも『昇チョイス』なわけで



1.ハレ晴レユカイ
2.I SAY YES
3.JOINT
4.氷結娘
5.シアワセうさぎ
6.God knows...

・・・以下省略



 まぁ、そういったオタク系統な(?)曲が多かったわけで。


 その中には涼宮ハルヒの憂鬱の鶴屋さんのキャラソン「青春いいじゃないかっ」も収録していた。


 そして、その曲の中盤にさしかかったところで友人Asよりメールが来た。



 『もう着いてる?』



 ・・・




 鶴屋さんの歌を止めた罪は重いぞ。友人As






 どこまでも鶴屋さんにこだわる昇であった。




0005njfrd.png



 そして彼は今日もやらかしていた。












↓おまけ 友人Nanもいい加減本気になりだした太鼓の達人――

――は、やはりこれの23%ほどの実力















―――――今回の関連曲―――――
『青春いいじゃないかっ』

リア日記 | Comments(4) | Trackback(0)

外より自部屋の方が寒かった

2008年11月04日

 巷で噂の血液型ゲノムというのをやってみることにした。




0005gwe4gyhew.png




 つまりは性格診断だか、そんなことだ。昇のことをちゃんと知ってもらうにはどうすれば良いかと考えた結果、こういったものを思いついた。楽な話である。




 さて、名前、性別、血液型を決めてレッツゴー。内容は質問に答えるだけなので、すぐに終わるだろう。









 ・・・。





 ・・・・・・。







 と、言うわけでコピペしてきた。









―――結果―――

0006.png


昇さんの血液型診断結果

お金大好き礼儀者B型


礼を重んじます。よい人です。
忠義度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
裏蕪x: ★★☆☆☆

CHARACTER
性格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。抜群の集中力をもち、色々な困難を切り抜けて行きます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。ちょっとずるいところがあります。

WORK
仕事
あなたは社交性がありません。受け身の姿勢で相手に伺っていきます。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。人助けが好きですが見返りも求めます。相手の気持ちをまるで心を読むかのように察することができ、周りの人の信頼を集めます。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。

LOVE
恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。熱しやすく冷めやすいところがあります。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。頭の回転が非常に早く、相手の女性の信頼を得ます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。相手の女性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の女性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。



診断結果リンク

診断結果ID:674919


―――END―――






 ・・・・。正直読みたくねぇ。『お金大好き』って言われたことに若干ショックを受けつつ、内心確かにそうかもと思ってしまった。











 今回ほど手抜きな記事も無いんじゃないか。そう皆思うだろうが一つ言い訳させてくれ。







 風邪でもう倒れそうです。





 そういうことで今日はこれで寝る事にいたします。皆様もお大事に。













↓おまけ またやらかした友人Nanの太鼓の達人――

――はやっぱりこれの30%くらい。
戯言 | Comments(3) | Trackback(0)

結局は見栄張ってるだけ

2008年11月03日


 昨日、火毒明治さんにもらったSE30を失敗してしまった昇。





0041scfcfawe





 火毒明治さんは、「また出たらあげる」と言ってくれたが、何度ももらうのもどうも申し訳ない。『SE30って安くなったよね』ということはよく聞くが、それでも1つあたり500mはするのだ。

 日々の薬代で嘆いている昇にそのような値段は正直別次元(?)。黒字狩りをしたところで、この大きな差を埋める事は相当難しい。










 と、いうわけで






0020cas.png






 性懲りも無く、またここに来たわけだ。なんつーかもうビームビームビームの嵐。






0021dwa.png



 今回はロボsのギルドのメンバーが狩っているところに僭越ながら割り込ませていただいた。


 て、言うかLv107が骨龍狩ってていいのだろうか。ちなみにプリーストはHS放置。








 昇は4段構成のこのMAPの最下段の狩りを担当。


復活する記憶 MAP


 ある意味、天職ではないかと思った。


 なぜなら



0034vds.png


 本日も素敵な安置ありがとう。と、言ったところか。




 敵を集める際に、多少のダメージはあるが、ジャンプ撃ちさえあればけっこう抑えられる。右へ進みながらドラゴンパルスをジャンプ撃ちしていれば勝手に敵も右に飛んで行く。5匹以上になると撃ちのがしが出るが、そこからはKIAIの出番。





0041avf.png





 今回のパッチで土日と祝日の午後8時~午後9時は経験値が2倍になるシステムが期間限定で追加されている。この骨龍は経験値の効率もなかなか良いので、もちろん狩り続ける。


 だが、それでもSE30は出ない。




0027vs.png



 薬を補充しようと、町に一旦戻るとこのような風景が広がっていた。3次火毒魔のスキル『ポイズンミスト』ポイズンミストである。


 のぼーんが3次転職すると、これが日常茶飯事なのだ。と、鬱を入れてみる。まぁ、3次転職なんていつになるかわからないがな。





 そういえば8時直前のミニダンジョン前の様子もすごかった。


0029cvazs.png





 ドア出しすぎだ。昇が言えることではないが、必死だな。



 だが、これを見ていると、ミニダンジョンの実装は本当に正しかったと思える。実装していなかったら、これだけいる狩り志望者のうち、ほとんどの人間が狩る事ができないのだからな。








 そして、経験値2倍時間も終焉を迎え、グループ員は皆狩りを終了させた。昇もいい加減体力が無くなってきたので、落ちることにした。




 結果からすれば、SE30は出ていない。それはそうだ。そんなに簡単に出てもらっては今までかけた時間は少なすぎる。出てくれた方が良いけどさ




 とにかく、今回昇を受け入れてくれたロボs並びにそのギルドの方々に感謝したいと思う。


0043csza.png


 ありがとうございました。










 ・・・・それにしても、最近レアドロップというものが全然来ない気がする。ウインドブースター20が出た時は赤字回避?と思ったが友人に聞くと、安物とのこと。



 ふう。



 せめてSE30は成功させないと示しがつかない。近いうちに成功させたいものだ。









弓昇 Lv135と77%。

0042dvb s
ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)

ありがとう。良い薬です。

2008年11月03日
 秋葉原へ行ってきた。



200811021357000[1]




 以前は土日は歩行者天国だったのに、通り魔事件からはその制度はなくなってしまった。実に残念だ。



 今回秋葉原へ来た理由は、ちょいとPCに使える画像編集、音楽編集のツールを探しにだ。けっこう使いたいと思う機会は多いから準備しておこうと思ってな。








 いくらかの店を回って1つ理解できた。



要は金との勝負だ。



 ここでたくさん金を使ってしまうとコミケに行くことができなくなってしまう(ぁ



 ちなみに秋葉原へは自転車で必死こいて坂道上り下りしてやってきました。






 ある程度値段を見回って帰ろうとしたところ。やはり晴れた日ということもあって、街頭でメイド服やら巫女服やら来た女性がチラシを配っている。パッと見でも3人はいるな。


 昇はこういった物は受け取らないと決め込んでいる。理由は小学生の時に配ってたのをもらったら先生に怒られたから。未だになぜ怒られたのかイマイチわからない。嫉妬か?
 とにかく、そういった配り物をすいすいと避けて通った先になにやらどこかで見たような服を着てる人がいた。


 ・・・・。




 あれは・・・・・!?








































北高の制服!


P1020417.jpg
C.谷川流 いとうのいぢ -スニーカー文庫





 思いっきり取り乱した。



 昇は恐れ多くもそのハルヒのコスプレのクォリティの高さに見入る。



 と、そのコスプレイヤーが昇に向って何かを差し出してくる。




 「これどうぞ♪」




 手には1枚のチラシ。







 ・・・。






 やられた。









―メイポの話―




0037daw.png




 数少ない鈍器こと、火毒明治様に会う機会があった。


 なんとこの人。突然昇の目の前にSE30を落とした。




 他人に置き引きされそうになりながらもなんとかとれた。



弓昇:これをどうしろと?w
火毒明治:つかっていいよぅ^^
弓昇:
弓昇:マジですか

火毒明治:d(@^▽゚)/ファイトッ♪
弓昇:だが怖いww
火毒明治:www

弓昇:この借りは
弓昇:いずれ返しますっ
火毒明治:いえ!






 ・・・


0038gfvwqa.png



 とても不安だ。暴風20、SE20、暴風30と今まで成功してきている。


 つまりフラグが建ってる。一方通行の道のりだ。


 いや、逆に考えろ。今まで成功してきた。失敗するわけがない。ならば、やるしかない!





 そう思い、思い切ってSE30のマスタリーブックをダブルクリックした。








 ・・・。


 ・・・・・・・・。







0041scfcfawe








 ・・・

 そういえばマリオパーティの運ゲーになると全然勝てないな。あはははは。
ゲームプレイ記 | Comments(7) | Trackback(0)

飛び降りたくなるぐらいLvが上がらない。

2008年11月01日
0018vfeasw.png


 DERUTA先輩と骨龍を狩りに来た。





 いきなり狂った骸骨に集団リンチされてるのはスルーで。







 理由は、と聞かれれば簡単だ。




 『ドラゴンs何でSE30成功しちゃってるの』という嫉妬心からだ。






弓昇:SE30落ちてないかなー
弓昇:
卍爆炎殺毒卍:bs30ry
弓昇:・・・骨行くか


どちゃぁぁ:ち
どちゃぁぁ:電球触ったら出てきたかわいい女の子の罠にひっかかった
弓昇:俺もかかったよ
どちゃぁぁ:イタズラの季節ですねぇw
弓昇:そうねー
どちゃぁぁ:てか
どちゃぁぁ:ハロウィン昨日じゃないかw
弓昇:萌える子にイタズラされたいー
弓昇:いや、むしろイタズラしてぇ
弓昇:
どちゃぁぁ:わかる気がw







 ん?話それたが、そうそう。骨龍を狩りに来たんだよ。


0026tgfa.png



 安置最高すぎる。だってダメージないんだよ?死なないんだよ。素晴らしい、最高のショーだと(ry
 そのうち安置紹介のコーナーでも作ろうか(


 そして、ずっと狩っているうちにこの狩場にもようやっと慣れてきた。狩りもスムーズに進み、今だけのキャンペーンで土日の20時~21時は経験値が倍になる。この速度なら今までにないペースで狩れそうだ。


 っと、何で俺はここで調子に乗ってしまったんだろうな。










0029gwa.png


 あえて言おう。今日だけで4回死にました。経験値はほとんど±0であった。ちなみにレアドロップは無い。


 すなわち、金だけが減っていった。




0042vsdg.png



 何度やられても諦めない精神。それを会得したかった。


 でもさ、今日はラグが酷かったんだ。だからもうやってられなくてもう。

 所謂、『全俺が泣いた。』だった。






 ・・・・・・。




0045vdfs.png




 そんな目で俺を見ないでくれ。DERUTA先輩。







 あのまま死なないで狩れていたらおそらく1時間で20%前後の経験値が貯まっていただろう。



阿阿師:4倍は狩場がとれないと2倍よりまずい件
のぼーん:メインで4回死んだ。2倍のがうまい(ぇ
緋袴:4倍初めて経験したけど
緋袴:めっちゃおいしいw
緋袴:10分で20%上がった♪


 ちなみに、当時の緋sはLv120のナイトロード。


阿阿師:ケンタ狩ってる身にもなれw
阿阿師:10分6%w


 ちなみに、阿阿師sはLv105のドラゴンナイト。


のぼーん:骨龍狩って
のぼーん:10分4%くらい
のぼーん:経験値4倍時間内でな。
緋袴:
のぼーん:く
のぼーん:何で俺は弓使いなんか育ててるんだ!





 何が言いたいかなんて簡単なことだ。『全員俺の苦しみを知 ら な い か?』だ。



















0051faecs.png




 そういえば、炎s こと U字 こと 龍炎刹那が三次転職を済ました。



のぼーん:3次お疲れさん
龍炎刹那:ありw
龍炎刹那:シーブズって
龍炎刹那:レベル1じゃ1体しか敵攻撃できないんだな
のぼーん:そーなのかー











0055dcaw.png


 その後、暇だったので昇っ徳の髪の毛の色を変更しに行った。色にはあまりこだわらないので、自分で髪色選択できないタイプの券を購入。


 さて、結果は



0059gvfaers.png



 若干地味ーな紫色。自分で『むらさき』と書いたのに、『ゆかり』って読み間違えた。何らかの中毒性を感じてしまった。



 しかも紫色って


0063fcs.png


 いつもの野球帽をかぶっているとまったくわからない。



 ふむ。帽子を新調してあげないとな。狩りのモチベに関わる。


 紫色はババくさいってイメージがあったりもするが、実際見るとそうでもなさそうだ。








 と、今回は報告のような感じになってしまっているな。言い訳を言わせてもらうなら、『眠かった』。


 自分には笑いのセンスが無い。とか思っていたりします。



orz






↓おまけ クマに食われた人の図
0065gvas.png
ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

